※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、歯が生え始めで歯茎に血管のような赤みが出ています。初期の症状かもしれません。

赤ちゃんの歯の生え始めについて、ご存知の方がいたら教えてください!
7ヶ月なりたてでまだ歯が出てきているわけではないですが、下の歯の歯茎が前より歯の根元みたいな厚みが出てうっすら白っぽいのがぽつっと見えるので遅かれ早かれ出るかなーと思いますが、その歯茎部分が今日みたら血みたいな...血管みたいな赤みをおびていたので少し気になりました💦
広いとかひどいわけではないですが、ほんのちょこっと...
生え始めの初期ってこんなものでしょうか?

コメント

やまちゃん

うちの子も何本かはうっ血のような感じになってから歯が出てきましたよ(^^)歯がにょきにょき出てきたら赤みはなくなりました(^^)

  • よー

    よー

    あ、それです!
    うっ血の言葉が出てきませんでした😅
    てっきりおもちゃか何かを噛みすぎてなったのかと変に心配しちゃいました💦
    生え始める1歩だと思って楽しみに待つことにします✨
    ありがとうございました☺️

    • 11月12日