※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で家事しながら赤ちゃん抱っこできるか不安です。抱っこすると赤ちゃん寝てくれますか?家事はできますか?

コニーの抱っこ紐使ってる方に質問です
現在里帰り中ですが、来週末に自分の家に帰ります
旦那は繁忙期で夜遅くまで帰って来ないので、赤ちゃんのお世話と家事をひとりでやることになるので不安です💦
(皆さんやられているので不安なんて言っていられないんですが💦🙇)
おっぱいが大好きで探して泣くので、コニーの抱っこ紐で抱っこしながら家事はできないかなぁと考えてます💦
実際に使われてる方、抱っこすると赤ちゃん寝てくれますか?
また、抱っこしながら家事(もちろん料理で火を使うときは抱っこしません)はできますか?
教えてください🙇

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コニーを使ってます😊
すぐ寝てくれますががっつり家事は難しいかもしれません💦
ちょっと何かをするくらいならできます🐣
寝てくれるのでそのままお布団に置いても起きませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡♡
    ちなみに何色使われてますか?

• 11月11日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ピンクです🎀

• 11月11日
たぬちゃん

コニー抱っこ紐使ってます❤
薄手の生地なので室内でも身軽で使いやすく、家事も出来ますよ〜😊
ただ、肩のとこのに生地を広げて使うので腕は上げにくいです💦なのでお洗濯物を高いところに干したり、とかはちょっとやりづらいですね💦赤ちゃんもひっぱられて窮屈になってしまうです。
だっこすると寝ますよ〜密着感が気持ちいいみたいです😊コニーはサイズ選びが重要ですよね!

• たぬちゃん

たぬちゃん

補足すみません💦
    うちもエルゴのしっかりしたやつ持ってるのですが、室内ではゴツすぎて使い勝手が悪いのでコニー買い足しました!買ってすごくよかったです。ベッタのキャリーミー、ベビーケターンも買って試しましたがコニーが1番良いです❤こればかり使ってます笑
    ベビービョルンのがどのようなのかわからないですが、バックルとかがたくさんついているようなものであれば、室内では動きづらいかもですね。
    コニーだとそのままお手洗いも行けますよ😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    やはりごつい抱っこ紐は外で使った方がいいですよね💦
    サイズはHPの身長・体重見て決めましたか?
    あと何色使われてますか?(*^^*)

• 11月11日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

そうなんです💦エルゴみたいなゴッツいのはバックルたくさんで未だによく使い方わからず😂、首座ってからぼちぼち使おうかなぁなんて思って触ってません〜😂笑
    HP見て決めました!
    公式ラインにも自分の身長体重でどのサイズがいいか質問してみたのですが、HPに書いてある内容がそのまま貼り付けられてきたので質問してみた意味なかったです〜😭😭笑
    チャコールのM使っております❤
    ブラック、グリッド、ストライプは割とキツめで伸びにくいみたいなので、迷ったら大きいサイズを買ったほうがよいみたいですよ☆
    同じ産院で産んだ同じ月齢のママさんたち、うちもコニー買いましたー!持ってますー!っていう人めちゃめちゃいました笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児から使えるって謳い文句に惹かれて買ったんですが、結局新生児時期過ぎちゃいましたww なんか面倒でなかなか使おうって気が起きませんよね😅(笑)
    そうなんですね!私もまたHP見てみようと思います!!私妊娠してかなり太ったんですが産後もある程度減ってから減らなくなったんで6000円くらいだし今の体型に合わせて買っちゃおうかなと思います!w
    チャコールいいなって見てました!w よく見たらいいサイズが売り切れなんですね😭

• 11月11日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

GAありがとうございます❤
    わかります😂笑
    ゴッツい抱っこ紐って新生児から使えるといっても、第一子だと特にそこまでおでかけしないので、どちらかというと室内で手軽に使える方が活躍しますよね!
    サイズ迷いますよね💦もしこれからお痩せになられて合わなくなったらフリマアプリで売っちゃうのありかと!定価そこそこの価格で売れてるみたいですね😊結構伸びてくるみたいなので、はじめはちょっときついかな?くらいでもいいと思います❤
    チャコール服にも合わせやすいし汚れも目立たないのでよいですよー❤
    ミントも爽やかでキレイなので色違い買っちゃおうかなって思ってます😁え!売り切れあるんですね💦コニー人気ですね〜💦
    韓国からの国際書留で1週間くらいかかるので使いたいときから逆算してお早めのご注文がオススメですー!😄

• 11月11日