※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
ココロ・悩み

夫との関係について、妊娠後の夫婦生活に不満があります。夫は約束を守らず、性的な問題もあります。今後の対応に悩んでいます。

夫との関係について。
下系なので、苦手な方はすみません😢
昨日の夜に夫の本音を聞いてからずっとモヤモヤしています。

妊娠してから夫婦生活がなく、一度は話し合って「夫の仕事が落ち着いたら」と決まりました。
そして仕事が落ち着いて既に1ヶ月。
何もありません。

妊娠前からレスで私から迫るとプレッシャーで出来ないとのことだったので、今回も「約束は?」と言いたくなるのをグッと堪えていました。

ところが昨晩一緒に夫の実家に帰り、珍しく多めにお酒を飲んだ夫がペラペラと喋り始めました。

約束は忘れてない。
我慢させているんだろうと言うことも分かってる。
俺もしたい気持ちがない訳じゃない。
実際にここのところ、週末は特に悶々してる。
でも大きくなってきたお腹を見ると、どうしても途中で折れてしまうのが容易に想像出来る。
週末に溜まったのを、月曜の夜にやこが風呂に入っている間に一人で処理してる。
やろうと思って途中で終わるのが怖いから、やっぱり出来ない。

義両親は夜遅いこともあり居合わせませんでしたが、なぜこのタイミングでその話?と唖然としました。
義実家のリビングで喧嘩も出来ないし、夫は酔っぱらうと言わなくていいことまで喋る人なので、とりあえず昨日はスルーしました。

でもやっぱり今日になってイライラ!
中折れしそうだから、男としてのプライドのためにしたくない?
ならば、結婚前から何度も夜の誘いを断られ続けてきた私の女としてのプライドと自信はどうなるの?
貴方のためにと綺麗にしていても、これからも何も変わらないならどうしたらいいの?

月曜の夜に抜いてるとか、そういうのも、全然知りたくなかった。
そのくせに私には自分で性欲の処理をするのは止めてほしいとか、してくれないのにどうしろと?

あーもう嫌。
浮気する気はないけど、もっと女としての幸せをくれる人が旦那なら良かったのに。

コメント

きゅぴ

妊娠しているのであれば
赤ちゃんのことを考えるとしない方がよいかと思います。
うちの旦那も、もし何かあったら怖いからと言ってました。
ちなみに産後も全くしてません。
それどころではありません。

• やこ

やこ

産後はそれどころではなくなるのは理解しています。
    最後の二人の時間なのにという思いと、自分で欲求を処理することまで禁止される筋合いがあるのかという思いと、色々混ざってイライラしてしまっています。

• 11月11日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の旦那もお腹が大きくなってくると子宮も下がってきて仲良しすると中で赤ちゃんの頭に当たるのが分かると言ってました(・౪・)

したい気持ちがあるのであればやこさんと赤ちゃんを思って言っているので産まれたらまた変わるかもしれませんよ( ・ิ౪・ิ)

• やこ

やこ

頭に当たっているのが分かるんですか!それは確かにビックリしてしまいそうですね。

したい気持ちがあるとは言っていましたが、妊娠前からレスなので期待はしないようにしています😢

• 11月11日
ちゅりん

妊婦だから という意見もわかります。
ですが、産後も続くようであれば
やこさんは日頃我慢しているのでお辛いですよね...💦
そういう方で産後浮気して離婚した方が周りにいます...
妊婦でありお母さんになっても、女性は女性ですよね
仲良しをするかどうかを置いといて、女性として見てもらえないとやっぱり悲しいですよね😭
私はさりげなく、そういう形で浮気して離婚しちゃった人がいるんだ
ってこと旦那に吹き込んでいますよっ
やこさんもそうしたら、旦那さんの中で何か変わってくれないですかね💦

私もレスで女磨きしても仲良し出来ず悩んでた時期あったので共感しました💧

• やこ

やこ

妊娠前からずっとレスで誘っても誘っても断られることが続き、期待も何もしなくなってしまいました。
    夫は気難しく、浮気関係の話題は例えばなしでも嫌いなのでその手は使えなさそうです😢
    なんなら結婚前に一度、浮気されかけたこともあるので気分は落ちっぱなしです😭😭

• 11月11日
きらり

お腹を見るとって部分が
どう捉えるかにもよりますが💦

私わお腹が大きくなって子供に影響するのが気になる。心配。って思ってらっしゃるのなら旦那様お優しいと思いますよ😊

子供のために我慢して1人で
されてるんですね😊

なら。こちら側も我慢ですね😊

• やこ

やこ

気になって心配というわけではなく、中折れするのが嫌だし妊婦に興奮しないそうです。
    せめてもうちょっと言い方を考えてくれたら良かったのに…。酔っぱらい相手に求めることではないと思いますが。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

産後レスのことかと思ったら、妊娠中なんですね💦
男性側はやはり大きくなるお腹を見ると心配だったり、怖かったりするんだと思います。
結構ナイーヴらしいので💦

妊娠してからということは、妊娠前は普通にあったんですよね?
お腹の赤ちゃんのためにあともう少しだけ我慢というのがいい気がしますが…💦

• やこ

やこ

妊娠前も妊娠中(今)ずっとレスです。
    数ヶ月ぶりの1回で偶然妊娠しました。
    ナイーブなのは重々承知していますが、産後もずっとレスのままなのが見えるようで落ち込みます🤢

• 11月11日
あい

わたしの旦那さんも、お腹が出て来るのと並行して、仲良し少なくなり、いまは全くですよ😊
他の方も書いてある通り、中で当たる気がする、怖いって言ってました😅
元気な赤ちゃん産んで、少し落ち着いて、それからなんの心配もなく、また再開できればいいなと思ってます😊✨
ひとりでされるのは悲しいから、お手伝いしたり、してます😂
でも、男の人にとっては、ひとりでするのは別のものみたいです!女にとっての生理みたいなものかもしれないですね!😁

• やこ

やこ

一人でするのを禁止はしていませんし、なんなら手伝うよ!くらいのスタンスなのですが、それも嫌だそうです。
    そして私が一人でするのを禁止されるのも意味がわからないんです。
    してくれないなら、私のことも放っておいてほしいです😢

• 11月11日
  • あい

あい

そうなんですね😭😭😭
    そっちはよくて、こっちは悪いって意味わかんないですね😠
    男ってワガママ( T_T)

• 11月11日
  • やこ

やこ

本当に意味不明です😭
    どうせ私が一人で処理をしても夫には分からないので、勝手に処理します(-_-)

• 11月11日

妊娠中なら旦那さんの気持ちよくわかりますね😓

でも妊娠前の事に関しては旦那さんの言ってる事が理解出来ないです💧

• やこ

やこ

ずっとレスで、女性としての自信みたいなところが満たされないまま今に至るので、余計にモヤモヤするんだと思います。
    子供が出来たことは本当に嬉しいし幸せですが、もう女性として扱ってもらえることはないのだと落ち込みます。

• 11月11日

退会ユーザー

何か旦那さんの態度とか言動とかってやこさんを子供製造機にしか思ってない感じがしますね。
    同じ女として凄く不愉快になります😑
    何の為に結婚したのか・・・
    やこさんの気持ちを考えると凄く辛くなります。

• 11月11日
  • やこ

やこ

女声の自慰行為に恨みでもあるの?って感じです。
    夫が「しない、できない」という決断をした結果なのだから、それくらいは譲歩してほしいです。
    私は夫が初めての彼氏なので、ずーっと満たされないままです😢

• 11月11日
aya

妊娠前からなんですよね?
プレッシャーで出来ないとのこと。
妊活中のうちの主人もそんな感じでした💦実際に中折れしたことも💦
でも今はそのプレッシャーがないから結構誘われますが、妊娠してからはまだしてないです。
産後はやこさんがしたくなくなるかもしれません。
その時ご主人はやこさんの気持ちがわかるかも⁉︎
夫婦生活って難しいですよね(>_<)

• やこ

やこ

なるほど…産後の方がプレッシャーが無くなって誘ってくれるかもしれないですね。
    期待しすぎずに産後を待ちます😅

夫婦生活…難しいです😭

• 11月11日
♡♥︎♡

子どもが生まれたら、私が旦那よりも子ども1番になったので、そういう感情は一切なくなりました。
妊娠中も2回ほどしただけで、それから今まで一度もしていません!
妊娠中あまりしなかったのは、お互いお腹の赤ちゃんが気になって…です。
今は私がしたくないです。
嫌いになったとかではないけど、カップルから家族になったって感じです。
やこさんも子どもが生まれたら自分が変わってしまうかもしれませんよ!
私もまさか自分がこうなるとは思ってませんでした。