※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お金・保険

ドコモの格安SIMに切り替えたいが、MNP番号取得できず。ドコモ光契約中で変更できない。携帯代高いままか。端末代は1年8ヶ月残っている。

ドコモから今月中に格安SIMにするんですが
My docomoでMNP番号取得予約しようとしたら
ドコモ光契約中のため出来ませんとなりました。

このままドコモで高い携帯代などを払うしかダメですかね?
早く格安SIMに変えたくて。

ちなみにスマホの端末代は1年8ヶ月残ってます!

コメント

な

光のペア回線が解約したい番号だからだと思います。ご家族でドコモに残る方がいれば、光のペア回線をその方の番号にするか、いなければ窓口でペア回線を解除してもらわないと発行は出来ないかと。

どっちにしても窓口での手続きが必要だと思います。

• はるくんmama

はるくんmama

そうなんですね(><)
    スマホとタブレットと光でシェアしてるので
    ドコモショップ行かなきゃ出来ないんですね(><)

• 11月11日
  • はるくんmama

はるくんmama

My docomoからメールで光シェアオプションをMy docomoから解除したら、My docomoからもMNP番号取得出来るのかどうかをメールで問い合わせしてみました!

• 11月11日
にゃにゃん

ドコモ光解約はインフォメーションセンターでできますしドコモ光のみ残したいか解約したいかで変わってきますよ。
例えばテレビも電話もドコモ光にまとめてるのであれば解約しちゃうと使えなくなりますしネットのみの契約でまたネット新しいとこで契約するなら解約でいいと思いますし。 
あとはタブレットもどうするかですがMNP予約番号の発行はネットやインフォメーションセンターでできますが解約となると必ず来店が必要です。タブレットはそのままドコモで契約しておくとしてもスマホの契約なくなるなら毎月の金額あがりますよ!!

• はるくんmama

はるくんmama

なるほど(><)
    スマホはMNPでタブレット解約して
    ドコモ光だけを残したいです(><)!!

• 11月11日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

ではタブレットの解約とドコモ光をペア回線なしの契約にしないといけないのでショップにはいかないといけないですね🐥

• 11月11日
  • はるくんmama

はるくんmama

スマホもタブレットも同時に契約したので
    どっちにしろ、スマホとタブレット2台分の解約金かかりますね(><)

• 11月11日
みぃ

私もドコモからワイモバイルに変えましたよ!
同じくドコモ光契約中でしたが、できました😓なんでだろう?ろ

• はるくんmama

はるくんmama

シェアパックにしてるからです(><)
    簡単に携帯からMNP出来ると思ったら契約状況によっては出来ないみたいですね(><)

• 11月11日