※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊活

顕微授精で2回目の凍結胚移植成功。ビタミンA注意し、葉酸・マルチビタミン摂取。週5で働きつつ4連休取得。アドバイスありますか?

顕微授精からの凍結胚移植2回目で着床しました。
すごく嬉しい気持ちですが、流産してしまうのではと不安です。ビタミンAのとりすぎには注意してと言われて、
他には何か注意すること、やっていたことなどあれば教えていただきたいです。
今は葉酸、マルチビタミンのサプリメントはのんでいます。仕事は週5の7時間働いていますが、4連休を取ったりまめに休む予定です。なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆん

着床おめでとうございます💓
暖かくするとかしっかり睡眠とってれば普段通りの生活で大丈夫かと思いますよ😊♡

私も顕微から凍結胚移植で一度流産してから二度目の移植で今継続してます。流産またしないかと不安はいつまでも消えませんが💦赤ちゃんは頑張ってくれてると思います。

まる子さんの赤ちゃんも無事育ちますように✨

• まる子

まる子

ありがとうござます。
    暖かくすること、しっかり睡眠をとることは大事ですね!
    流産の心配は常にありながらも
    生命力に期待します!

• 11月11日
ゆいママ

着床おめでとうございます!
私もいつも不安は消えません。
特に注意することはありませんでしたが、体外受精を行う前から卵巣機能を高めたり、出血流産予防のための栄養を十分に取り入れていました。

• まる子

まる子

ありがとうござます。
    出血流産というのもあるんですね、
    調べてみます。
    ありがとうござます。

• 11月11日
こあら

おめでとうございます💕
他にはカフェインとか、水銀とか、私も気を付けていました!
でも、摂取しすぎなければ大丈夫で、なによりストレスが1番だめだと思います😭
苦労されての妊娠だと思うので不安は尽きないと思いますが、お母さんがゆったりした気持ちで過ごすことが、赤ちゃんにとっては嬉しいことだと思います♡
赤ちゃんの生命力はすごいです!!
元気に育ちますように♡

• まる子

まる子

ありがとうござます。
    ストレスを減らし、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います!
    食べ物も摂取しすぎのないように気をつけます。
    ありがとうござます😊

• 11月11日