※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

胎動がいつもより感じられず、様子を見ているが心配。受診のタイミングは?

おはようございます!胎動がいつものようにない気がします💦
7時に起床してから、お腹を触らなくてもボコボコと胎動をいつもなら感じるのですが起きてから感じてない気がします。今もありません。横になって安静にしてみていますが胎動無いか、とっても弱い気がします。でもまだ起床して2時間しか経っていません。どれくらい様子見て胎動無ければ受診した方が良いのでしょうか?

コメント

うさ

胎動は1時間なければ即病院来てくださいと私の病院では言われてます💦

• うさ

うさ

その週数だと分からないですが、病院に聞いてみてはどうですか??😯

• 11月11日
aya

同じく今朝はまだ感じてないです。いつもなら仕事している時間でポコポコするのに…
休みの日でリラックスしていると感じやすいんじゃないのー?と不安です(´;ω;`)
この週数だとまだボコボコ感じないし気のせいかもしれないので受診するタイミングも難しいですよね…
午前中感じなかったら電話してみようかなと思っています。

ハウルが好き

みなさん、コメントありがとうございました。あのあとやはり気になるので受診したら、問題無かったです。今まで逆子できていて、下腹部に胎動を感じていたのですが、赤ちゃんの向きが頭が下になって正しい位置になっていたので、胎動感じる場所が変わって気づきにくくなっていたのかな、と言われました。とても安心できました。ありがとうございました!

aya

気になっていました。受診して問題なかったんですね!よかったです!
しかも逆子が治っていたんですね😊私もあの後胎動感じたのですが、いつもと違う位置で感じたので赤ちゃん移動したのかな?なんて思いました。私も逆子なので。
とにかく赤ちゃん元気でなによりです。

• ハウルが好き

ハウルが好き

ありがとうございます!
    2人目になると、1人目の時は知らなかった事を妊娠出産を通していろいろ知るので、知った分不安も増えますよね😭とりあえず、受診してみて安心できたので良かったです。
    気にかけてくださっていたなんて、ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 11月12日