※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい▽・x・▽
妊娠・出産

臨月に入りましたが、赤ちゃんが遅れているか心配です。運動が難しい状況で赤ちゃんを下げるために何かできるでしょうか?突然陣痛が来る可能性はありますか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

昨日臨月に入りました!もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとそわそわします♪
赤ちゃんが大きめなので出来れば予定日より前に生まれてきてほしいな〜と思うんですが、前屈陣痛もなくお腹の張りもなくおりものの変化もなく…
通っている鍼灸院、整体でも昨日「お腹まったく下がってないですね〜」と言われ…😓
結構遅れてしまうのかなぁと感じています。。

ヘルニア持ちで座骨神経痛が酷く散歩もできない状態ですが、やはり動かないと赤ちゃん下がってきてくれないのでしょうか…?
また、前兆がまったくなくても突然陣痛が来たりっていう事はありえるのでしょうか?

先輩ママ様方、教えていただけると嬉しいです><

コメント

ぽん

私は散歩をそれなりにしていましたが
全然下がってないと言われて
子宮口も産まれる3日前に
診てもらったときに全然
開いてないから予定日遅れるね〜
でも40週のどこかで産まれるかね〜
何て言われて予定日遅れるのか(´・ω・`;)
何て思ってたら39週6日の
予定日1日前に産まれました!!(笑)
散歩してもしてなくても
あんまり関係ないのかな〜なんて
思いました(*_*)笑
赤ちゃんのペースで産まれてくると
思うのであんまり気になさらなくても
大丈夫かと思いますよ♡

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

コメントありがとうございます♡
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね!
    たしかに運動しても効果ない方も多いって聞きますよね💦
    ほとんど歩けない状態なのでとても励みになりました😭ありがとうございます!

• 1月14日
嫁ちゃん★

私も娘を産む時前駆陣痛こそはあったものの出産前日の検診でも子宮口は1センチ位しか開いてなく、初産だから遅れるかもね〜なんて言われてたその日の夜にいきなり5分間隔の陣痛が来て破水もしておしるしもきて予定日より4日早く産みました(笑)

本当にいっぺんに来た感じです(笑)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

コメントありがとうございます♡
    わー、そんなに一気にくる事もあるんですね!!
    私は前駆陣痛すらないのでだいぶ不安ですが…
    気休めかもしれませんが、出ておいで〜って赤ちゃんに声かけし始めました😂笑

• 1月14日