※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

先週木曜日に親知らず(左下)を抜きました。痛みなども覚悟していたので…


先週木曜日に親知らず(左下)を抜きました。

痛みなども覚悟していたのですが、
抜いたあとの夜中~
3日目の本日も朝方薬が切れ激痛..

今朝は4時頃痛みで起きてボルタレンを飲みましたが
先程痛みで起きロキソニンを飲みました。

病院では、朝昼晩の1日3回食後に
ボルタレン飲むように言われ処方されましたが
当日の夜から痛みに耐えられなくて
痛みがあると飲んでいます。

昨日も旦那の実家に行きましたが
痛くて辛く、ほとんど横になっていました。

ボルタレンは強い薬なので
あんまり時間が短い時はロキソニンを
飲むようにしてますが、
処方されたボルタレンは今朝でなくなりました。

つぎの病院は、抜糸で木曜日に予約なのですが
痛み止めを貰いに月曜日あたりに
連絡した方がいいでしょうか?

生理痛もかなり重いので
基本的に痛みには強い方ですが、
この痛みは我慢出来ないです(笑)

この痛みにあとどのくらい耐えればいいの..
と日々考えてしまいます。

あと、腫れてるからと、
何となく冷えピタを貼っていますが
貼らないほうがいいという情報を聞きました。
貼ってたほうが気持ちいいんですけど
やめた方がいいですか?

コメント

ちぴ

私も親知らずを3本抜いたのでその時は1日入院しましたが、座薬を貰いました!
無くなっても痛みが続いたのでまた処方してもらいました^^
我慢する必要はないかと。
ちなみに旦那さんはお腹が空くと痛みが出るタイプでご飯を食べると痛みが落ち着くという不思議なことも…

  • ゆずりは

    ゆずりは

    昨日義実家に行った時に、
    座薬のが効くから!と
    ボルタレンの座薬を2種類
    (50と25で用量が違いました)貰ってきました。
    お腹のすき具合で変わるのは面白いですね(笑)
    私は昨日の夜痛みが強くて、
    でもお風呂にいま入らないとって
    タイミングなので我慢して入ったら
    気づいたら痛みも和らいでました、、
    たまたま薬が効いたタイミングかもですが💧

    • 11月11日