※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

1歳の男の子と私自身が1ヶ月以上風邪症状が続いており、病院での診察では特に進展がない状況です。宮城県仙南で子どもも大人も見てくれる良い病院を探しています。中核病院は紹介状なしでも診てくれるでしょうか。

1歳の男の子なのですが、先月託児所から風邪をもらってきてから約1ヶ月経ちますが未だに咳と鼻水が治まりません。この1ヶ月の間に小児科2回、耳鼻咽喉科1回連れて行ってますが言われることはだいたい同じで「風邪ですね〜」としか言われません。薬を飲んでもたいして変わらず...です。

ネットで調べると結核の可能性や肺炎になる可能性があると見てとても心配なのですがまた小児科や耳鼻咽喉科に連れて行くべきなのかもう大きな病院に連れていった方がいいのか😭

そして私自身も約1ヶ月痰がらみの咳と鼻水が治まりません。そして内科と耳鼻咽喉科2回受診して薬を飲んでる間はまだいいのですが薬が切れると夜中も目が覚めてしまうくらい咳がひどくなります。

宮城県仙南(大河原、船岡、槻木付近)で子どもも大人も見てくれるいい病院ありませんか(´·_·`)?

また大河原の中核病院は紹介状なしでも見てくれるのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いします🙏

コメント

こちも

保育園行ってる1才児なら、3月まではなおらないと思って不思議じゃないと思います。如何に重症化させないか、です。
鼻水吸引器購入しましたか?おすすめですよー。

それなりママリ

うちは1歳2ヶ月です。
0歳クラスで保育園に通ってますが入園後から、ずーっと鼻水です。咳もしょっちゅう。
治ってはまた貰ってくるの繰り返し。
お互い様なので仕方ないと諦めてます。

お薬は気休め程度ですよ。
他のかたもおっしゃってますが鼻水吸引機オススメです。
中耳炎になると大変ですから。

ちー1130

うちもですー!もう1ヶ月くらいずっと咳してます。少し良くなったかな?と思うとまた酷くなったり。
酷い時に病院に行って中耳炎とか肺炎、喘息とかになってなければ大丈夫なんだと思います。
保育所とかでは必ず誰かが風邪ひいてる感じなのでしょうがないかなと思ってます。

蓮

大丈夫ですか??😢
この時期だとアレルギー持ちだとずっと続く可能性もありますよ💦
治ってもまた、繰り返します💦
亘理ですが、大友ヒロミ小児科だと内科と小児科がありますよ。
岩沼だと中川医院も見てくれます。
耳鼻科だと船岡にある、しばた耳鼻咽喉科です。
お大事にしてください🙇‍♀️

ちー

うちの娘も先月から保育園行き始め、すぐ風邪もらってきて熱出ました😖一旦熱は下がるのですがまた週末に熱出すのが1ヶ月ずっと続きました。咳と鼻水は常に出ていて鼻水吸引器で吸っていました。
ですが先週の日曜日から高熱が3日間下がらず、小児科で検査したらアデノウイルス陽性。念のため東北労災病院を紹介してもらい、小児科と耳鼻科で診察してもらったら両耳急性中耳炎になっていて鼓膜切開しました。

保育園行き始めると風邪菌もらって常に鼻水垂れてるのが当たり前になるって保育園の先生からも言われましたが、あまりに長引くとうちみたくウイルスだったり中耳炎になっている可能性もあると思うので一度大きい病院で診察してもらうのがママさんも安心かと思いますよ😊