※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
家事・料理

保育所に通う子供を持つ3人家族です。今年の春にもう1人増える予定なの…

保育所に通う子供を持つ3人家族です。今年の春にもう1人増える予定なのですが、すでに洗濯物の量が多くてグッタリ…。

仕事をしていることもあり2日に1回しか洗濯していないのですが、なんか効率よく上手いこと出来ないかなぁーと悩んでおります。

冬なので、早く乾かしたい(毎日洗濯しても乾いていないので取り込めないのです)し、保育所で何度も着替えするので量は多いし…。

皆さん何か工夫とかされていますか??

コメント

💛MTK💛

加湿器がわりに室内で干してます!
夜までには乾いてます٩(*´︶`*)۶҉

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

この時期、加湿は重要ですよね🎵

• 1月14日
たまごごはん

洗濯は毎日ですが、早く乾くように5分程追い脱水してます(*^_^*)

毎日回しても7キロをフルに使っているので家族が増えたら容量を大きくする予定です☆

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

追い脱水!初めて聞きましたっ(゜゜;)やっぱり脱水時間を長くすると、乾きも違いますか?やってみますーー🎵

• 1月14日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは保育園から帰ってきたら
一旦まわして干してます!
そして旦那が帰ってきて
お風呂に入って汚れ物が
全て洗濯機へ入ったら
もう一度回してます!

うちは1日1回じゃ
洗濯物が多くて
まわらないので…

冬で乾きそうにない
分厚い洋服類は
家の中で暖房の下で
乾かしてます☆

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

1日2回…。子供が多い家庭では当たり前かもしれませんが、洗濯物って家事の中でも負担大きいですよね(-_-;)とくに寒いこの時期は…。

暖房も上手いこと活用します!

• 1月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、旦那が外仕事で作業着なので子供のとは一緒に洗いたくないので、どうしても2回になっちゃいます( ´•̥_•̥` )
    うちも今月、チビすけが増えるので洗濯物が倍になるので、大変です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    この時期、干すのも寒いから大変ですよね( ´•̥_•̥` )

• 1月14日
サクラ

毎晩洗ってます(´д`|||)カーテンレールとかベビーベッド使って、重ならないように干してます(^-^;

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

そーですよね💦💦乾くように干すのって場所もとるし大変ですよね( ̄▽ ̄;)

• 1月14日
ゆーなママ

うちも2日に一回の洗濯です。夜に洗濯してます!
あと室内干しで暖房つけたりお風呂に干して浴暖で乾かしてます💦

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

浴暖!!!その手を忘れていました( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます。

• 1月14日
ロールパンナ

三人子供がいる正社員の友達は、大きい洗濯機買ったって言ってましたよ!だいぶ楽って。
お風呂にかわっくがあれば乾かしたり、乾燥機で乾かしたり、バスタオルはみんなで使うって言ってました。4人もすごいですね〜♡

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

バスタオルシェアですかっ( ̄▽ ̄;)この時期、濡れたタオルで体拭くの辛いですね(-_-;)私も息子のバスタオル使ってます☆

• 1月14日
だるまさんの

加湿のつもりで室内に干してます。すぐに乾きます

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

確かに外で干すより、室内の方が乾くの早いですよね🎵

• 1月14日