※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

完ミになった場合のミルク缶とオムツの費用、オススメの商品について教えてください。母乳が出ない場合の費用も知りたいです。

今のところ完母の予定ですが
完ミになると月々ミルク缶は何個使って
1ヶ月いくらくらいかかりますか??
オムツも1ヶ月何パックでいくらくらいか
教えてほしいです😭😭💦

あと、オススメのオムツ、おしりふきがあれば教えてください😭✨

いざ母乳がでない場合も多いと聞くので
初めての妊娠でどれくらいかかるかピンとこなくて、、😣
色々教えてください(>_<)

コメント

🌻 S a a 🌻

あたしも完母の予定が
完ミになりました!!(笑)

産むまで考えてもいなかった
おっぱいトラブル多発で
断念しました💦

ミルク缶は大体1週間に
1缶無くなる感じで
オムツも1週間に
1袋無くなる感じです💦

オススメのオムツは
ちょい高ですけどメリーズ

おしりふきはアカチャンホンポから
出てるのとメリーズのピンク
オススメです🤗

• みかん

みかん

やはりいざ母乳となるとでない人もいますよね😭😭💦とても詳しい詳細をありがとうございます😭✨とても参考になります!

• 11月12日
  • 🌻 S a a 🌻

🌻 S a a 🌻

すみません、
    おしりふきメリーズのピンクじゃなく
    ムーニーのピンクの間違いでした💦

• 11月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます💓ムーニー人気ですね✨買ってみます💓

• 11月12日
セブン

1人目が完ミで2人目が今のところ混合です。
オムツは1ヶ月3パックほどで、うちは1ヶ月からSサイズ、4ヶ月からMサイズ使ってます。
サイズが大きくなるとパックに入っている枚数が減りますが、だんだんウンチの頻度が減って変える頻度も減って同じくらいのパック数で過ごしてます。
オムツはまとめ買いやAmazon定期便だと安いですが、小さい内はいつサイズアウトするか読めないので買いだめし過ぎない方が良いと思います。
1人目の時にオムツ色々試してムーニーに落ち着きました。お尻拭きもムーニー使ってます。
お尻拭きは月4個くらい使ってます。

ミルクは缶だと捨てるのが面倒なので、森永のエコらくパックという詰め替え式のを使ってます。
E赤ちゃんよりはぐくみの方が安いです。
完ミの時は毎月4箱(2箱セット×2)をAmazon定期便で買ってました。
混合の現在は2箱セットを2ヶ月に1個くらいです。
お出かけ用に割高なスティックタイプも買ってます。

オムツ4,000〜5,000円
お尻拭き300〜400円
ミルク 完ミ時8,000〜9,000円、混合時3,000円前後
月大体これくらいです。

妊娠中にアカチャンホンポなど行くと、オムツやミルクの試供品を貰えるのでオススメです。

• みかん

みかん

とても細かく説明してくださり、色々教えてくださってありがとうございます😭😭💓💓ほんとうに参考になります😭😭😭!

• 11月12日
めめ

私は1週間ほどで母乳がでなくなり、上の子がいるので中々授乳を頑張ってる暇がなく、諦めて完ミにしました😂

生後すぐに便秘になり、うちの子に一番合ったミルクは1缶2500円のものです💦
それを生後4ヶ月のいま1ヶ月4缶くらい使うのでミルク代だけで月1万です💦
オムツは1ヶ月に3パック使い切らないくらいです(うちの子は夜寝たら朝まで起きなくて夜中にオムツを替えないので他の子より少ないかも…)

オムツはムーニーを使っていて、おしりふきもムーニーです😊

• みかん

みかん

途中ででなくなってしまうこともあるんですね。。😣ミルク代だけでも結構お金がかかりますね💦💦

• 11月12日
❤︎男女ママ♡

ミルクは種類によって金額かなり違います
でもだいたい月一万と思ってればいいと思います

オムツは、体格、肌によって合う合わないがありますよ

ウエスト細くて太もも太いベビちゃんと、全てスリムなベビちゃんでは合うメーカーが違います
なので一概にオススメは言えない感じです

うちの子はムーニーとパンパースで肌がかぶれたのでメリーズ使ってます

産院で使ってるオムツをそのまま使うほうが無難なので、産んでからオムツ買ってもいいと思いますよー
出生体重によっても買うオムツのサイズ違いますしね⭐️

• みかん

みかん

オムツやミルクは赤ちゃんによって変わりますよね💦💦細かく書いていただいてとても勉強になります😣💓

• 11月12日
みぃちゃん

今は粉ミルクは大体月2缶半くらい、オムツは替える頻度によるんですが1週間〜10日くらいで1パックなくなるので月3パックくらいです(^-^)/
粉ミルクは安いはいはい、オムツとお尻拭きはムーニーを使ってます💡
お尻拭きは緑のムーニーです

• みかん

みかん

ムーニー使ってるかた多いですね♪赤ちゃんの肌に合えば使って見ようと思います✨

• 11月12日
hちゃんまま

うちの子はおしっこに敏感なので
1週間持つか持たないかでオムツなくなります。
ちなみにムーニー使ってて
1ヶ月4.5袋購入 5000円くらいかかってます。
ミルクも1週間持つか持たないかくらいです!
ミルクは すこやか使ってます◡̈⃝︎
5缶で1万前後くらいですかね...😱😱

• みかん

みかん

やはり一万前後しますよね💦母乳が出るよう、祈ります(笑)

• 11月12日
たま

完母なのでミルク代はわかりませんがオムツ代は、新生児のころは10回以上一日に変えるので1パック買っても4日ぐらいでなくなりますよね。。
今は8回ぐらいに落ち着きましたが、サイズアップして1パックに入ってる枚数が少ないので経済的にはあまり変わらないですかね。
オムツの種類は赤ちゃん次第ですかね( ゚д゚)
うちの子はグーン、パンパース、メリーズ、ムーニーどれも肌荒れしなかったので好みでしたね。
基本1パック税込999円のときオムツは購入してます。パンパースが安売り率高いのでパンパース率が多いかなって思いますが、今はグーンを履かせてます。
私はパンパースのウエスト部分の伸びが好きでパンパースよりにしようと計画中です( ´∀`)

• たま

たま

ちなみにうちは買いだめしてすぐサイズアウトしちゃったので始めの頃はあまり買いだめしない方がいいかと( ´∀`)ちなみにうちは1ヶ月でSにサイズアップして2ヶ月でMにサイズアップしました。3ヶ月から体重の増えもなだらかになるので買いだめしてます。

• 11月11日
  • みかん

みかん

やはりすぐサイズアップしてしまうんですね💦💦完母の場合、搾乳器とかあったほうが便利ですか?😣

• 11月12日
  • たま

たま

うちの子黄疸で2日延期で入院してたので…搾乳機で搾乳して運んでました( ´∀`)
    乳腺炎になったら怖いから買ってましたがその時だけですねー!
    あとうちの子は産まれてすぐでも吸う力が強くて乳首が切れて痛かったので搾乳機で搾乳したのを飲まそうかと思ったけど、結局消毒とかがめんどくさくてやめましたが…
    本当に乳首やばかったら使ってたと思います( ´∀`)

• 11月12日
  • みかん

みかん

そうだったんですね(;_;)💦乳首痛いってよく聞きます😭😭母乳がでるようだったら搾乳器があったら便利かもとゆうかんじですね✨

• 11月12日