※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那さんの休みが日曜日だけで仕事の日は18時~22時とバラバラですが、里帰り中に泊まりに来てもらうタイミングを教えてほしいです。同じ状況の方はいつ泊まりに来てもらっていましたか?

里帰り中に旦那さんに泊まりに来てもらっていた方に質問です!

2人目出産にあたり産んでから1ヶ月は上の子と一緒に実家に里帰りする予定です!
新生児の頃の大変さなどを共有してもらうために泊まりに来てもらいたいのですが、旦那の休みが日曜日だけで仕事の日は18時~22時と帰ってくる時間がバラバラです。

同じような状況の方はいつ泊まりに来てもらってましたか?
また泊まりに来てもらって良かったなと思ったことがあれば教えて頂きたいです!

コメント

(*^^*)

里帰りとは逆で実母が家にきてもらっていたのですが、休みの日と出産かぶって新生児じゃなく逆に上の子の離乳食からお風呂から寝かしつけ何から何までお世話をしてもらいました!
上の子の面倒もみつつ新生児のオムツ替えミルク作り哺乳瓶洗って消毒などしてくれて助かりましたよ(^-^)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ちなみにうちも平日は結構バラバラですが、寝かしつけお風呂オムツなどできることはしてもらってます🙌

    • 11月11日
  • まい

    まい

    上の子のことできるようにしてもらうのいいですね!
    ただ息子と一緒にいるときは基本放置が当たり前で考えを改める気もなさそうなのでうちは難しいかなって感じです😂
    とても協力的な旦那さんで羨ましいです!

    • 11月11日
はじめてのママリ

うちの旦那は土日休みでしたが、土日のどちらかに用事がある場合は、例えば金曜日の夜、仕事終わりに実家に来て、一泊して土曜日の夜に帰っていく……という感じでした。
ちなみに、旦那の職場から自宅は1時間、自宅から私の実家は2時間弱です。

やはり泊まりに来てもらった方が赤ちゃんとの触れ合いもできますし、成長も感じれますし、私も旦那がいることでリラックスできました(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事が終わる時間によっては、夜中2時とかに来ることもありましたよ〜!
    家族は寝てました!

    • 11月11日
  • まい

    まい

    お休みの前日の仕事終わりから翌日の夜まで一泊ってことですね!
    産まれたばかりの赤ちゃんと触れ合える時間が長いことと自分がリラックスできることはメリットですね😊

    ちなみになんですけど旦那さんに新生児のお世話どのくらい頼んでましたか?
    オムツ替えや沐浴などは頼もうと思っているのですが、夜間の授乳をしてから寝かしつけるまでのときも起こしていいものか悩んでいて💦
    わたしとしては一緒に起きてもらって夜中に起きなければいけない大変さを分かって欲しいのですが。。。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児のお世話は……オムツ替えとぐずった時の抱っこくらいですかね。。
    沐浴は母の指導の元やってもらいましたが見てられないくらい危なっかしくて、結局自宅に戻ってからも、2か月になるくらいまではお風呂は私が入れてました💦
    夜間授乳の時も旦那は起きたことないです…。どんなに泣いてもイビキかいて寝てました…イライラ(笑)夜間授乳中、喉が乾いて旦那に「ペットボトルのお水とって」と言うと取ってくれはしたけどソッコーまた寝てました💦
    私的に、夜はぐっすり寝てもらって、日中ぐずった時は旦那に任せまくろうと思ったので、まぁ良しですかね〜。でも、昨夜は何回起きた、とか大変アピールはめっちゃしました(笑)

    • 11月11日
  • まい

    まい

    やっぱり夜中は難しいんですかね😅
    うちも未だに息子が泣いても起きないのでやってみて無理だったら諦めて昼間任せることにします💦
    アピールされても「だからなに?」って思っちゃいます。。。笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中きちんと起きられるのは女性としての本能なんですかね〜?男の人は難しいんですかね…人によるかもですが…💦
    上のお子さんいると旦那さんの協力がなければ大変ですよね(;o;)これを機にもっと手伝ってくれるようになるといいですね😭

    • 11月11日