※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

1人目のときもそうだったけど今回もまた😥出産祝いで旦那側の親戚からお…

1人目のときもそうだったけど今回もまた😥
出産祝いで旦那側の親戚からお祝いのお金を頂いたんですけど、絶対に義母が勝手に祝儀袋あけて勝手に内祝いして、残ったお金を振り込んできます。
ありえないですよね?💦非常識ですよね?💦
私が変ですか??💦
なので、誰からいくらもらったか、誰に何を返したのかも把握出来ません。
今回は何も言わず振り込まれていました。
1人目のときにそれをされてビックリして旦那に伝えてもらったのに理解されてません。
義母が貰ったお祝いじゃないのに勝手に開けるってどうなんだろ😔

コメント

ありえないです😵
お祝いは直接旦那さんには親戚の人たちわたしてくれないのですか?

• ちぴ

ちぴ

ありえないですよね😔
    直接渡されないです😔結婚のお祝いも出産祝いも直接渡されたことないし、全て義母が貰って勝手に開けて内祝いして、全部しといたからね!と言って貰うだけです。
    その貰うのも旦那なので私は全く知らない状態です。これもありえないですよね。

• 11月11日

退会ユーザー

出産のお祝いなら義母に渡さず赤ちゃん見るときに渡してほしいですね😓
    勝手に内祝い渡されてたらお礼も言いそびれますしいやですね😥
    義母は子離れできていないのでしょうか😵

• 11月11日
  • ちぴ

ちぴ

子離れはしてますが、やってあげた!くらいにしか思ってないんだと思います💦すごく常識はずれなことばかりするのですごくストレスなんです。
    出産しても、お疲れ様とも言ってくれないくらい気の利かない人です。
    イベントのときも義母からお祝いを頂くことがあるんですけど、そのお祝いもこっそり旦那に渡すので、またお礼を後から言わないといけないし、直接私に渡してくれればその場で顔を見てお礼も言えるのに…。。
    封の空いたお米を私の実家に送ってくるようなこともします。カビの生えたものも渡してきます。←もう愚痴ですね😭すみません😭

• 11月11日
Kmama

義母に言うべきです🙁
いくらなんでもおかしいです💦
親戚の方が義母に渡しておいてねって渡すことは仕方ないかもしれないですが、開けてましてや内祝いとかまで、、って😦
旦那さんきちんと伝えてないんでは?

みぃー

え、、ありえません😱😱
それでは親戚に会った時にお礼言えませんよね?😣
こっちが非常識だと思われてしまうの

「会ってお礼も言えないの困るから
せめて誰からいくらもらったのかは教えてほしい」
と旦那さんから言ってもらうべきかと💦