※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

男の子と女の子の新生児の体重には差がありますか?息子の体重が娘より重いので驚いています。成長が早い気がします。

いつもお世話になってます。
11月25日に男の子を出産しました。
この前の1ヶ月検診で、体重が5.8キロありました。
4歳の娘がいるんですが、その時の1ヶ月検診では4キロ位だったので、息子の場合は、重くてビックリしてます。

性別によって、こんなに体重に差があったりするんですかね?
娘が新生児で着ていた服も今、ピッタリなので、大きくなるのが本当に早い気がします。

コメント

ぽてぽて

わかります!うちもお姉ちゃんは4ヶ月で5.8㎏の小柄ちゃんだったのに、息子は3ヶ月で既に7㎏でした!笑

友達のはお兄ちゃんと娘ちゃんですが、同じ時期比べると娘ちゃんのが大きいそうです!
二人目だと大きくなるんですかね(^ω^)

• koyu

koyu

コメントありがとうございます。
    まだ、2ヶ月になってないんですが、すでに6キロ以上あるみたいです😥
    二人目が大きくなる話は聞いたことなかったです。
    ちょっと、気になるので友達に聞いてみますね😃

• 1月15日
TOMOママ

私も11/25に男の子を出産しました!!

息子は最初なかなか体重が増えず、退院後も何回か病院に通いました。
母乳寄りの混合で頑張り、1ヶ月検診でなんとか4キロになりました!
完母にしたいのですが、今は体重を増やしたいのでミルク足しながら頑張ってます(>_<)

赤ちゃんによって個人差がありますよね。
体重があって羨ましいです~(*^^*)

• koyu

koyu

同じ誕生日ですね!
    何時に産まれました?
    私は、母乳が沢山出るみたいで、毎回授乳のたびに息子はむせたりしてます😫
    やっぱ、人それぞれ違いますよね。
    男の子だから、力も強いので、抱っこも一苦労です😅

• 1月15日