※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちゃんまま
妊娠・出産

臨月で虫歯が痛み出し、歯医者が休みで困っています。痛みを和らげる方法を教えてください。

緊急です。

今臨月でいつ陣痛がくるか分からないと言われている状況なんですが、最近になって深くなった虫歯が痛みだし 現在治療に通っています。

昨日も夕方に治療へ行き、痛みは治療へ行ってからほぼなくなっていて 仮に少し痛みだしたとしても薬を飲めば大丈夫だったのですが、、

昨日の夜にお風呂に入って体が温まってから歯が徐々にまた痛みだし、その後薬を飲み まだ痛みがそこまでではないうちに眠りにつきましたが、今さっき 激痛で目が覚めました。、

明日は歯医者が休みですし、どうしたら良いのかわかりません、、

前までは多少なりとも効いていた熱さまシートをほっぺに貼ってその上から保冷剤で冷やし、なおかつ氷を舐める、という、方法も試してますが 一向に効きません。、

何かよい方法が分かるかたは教えていただいたいです、、
よろしくお願いいたします

コメント

h.mama❥

救急でやってる病院はありませんか?

tss_mcr

夜間歯科というのもありますし土日でもやっている歯科もありますよ。
調べてみたら出て来ると思います。

• tss_mcr

tss_mcr

グッドアンサーありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

• 11月12日
  • ぷりちゃんまま

ぷりちゃんまま

こちらこそありがとうございます😊💕

• 11月13日
Marjee

お住まいの地域によって無いかも知れませんが、市の休日診療の案内窓口とかありませんか?

歯が痛いのはほんと辛いですよね😭

少し遠くても救急でされてるところありませんか?

痛み落ち着きますように~!

ぷりちゃんまま

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません😢

あれからしばらく ひたすら痛みに耐え、合間の一瞬痛みが落ち着いた時を見計らって調べてみたところ、私の住む地域には夜間の歯医者さんはないようでした😢

ただ、朝になれば休日に緊急で見てもらえる場所はあるそうなので、明日朝になっても痛みが続くようであれば、すぐに電話して見てもらおうと思います😢

ちなみに、、時間が経った今は痛みに波があって 大分落ち着く時間も増えてきました。。

治療中の歯で、歯科医師にも まだ完治ではないため今後も治療の継続が必要なことと、まだ完治でないからこそ お風呂などで体を温めすぎると血行が良くなって痛みが出る、という話をされたのを思い出しました。。

皆さん本当にありがとうございます😢

この時間に返信して頂いて少し元気も出ましたし励まされました、ありがとうございます😢!!