※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

もうすぐ1ヶ月になるのでお宮参りをしようと思ってます。旦那さんはこう…

もうすぐ1ヶ月になるのでお宮参りをしようと思ってます。
旦那さんはこういう行事や、写真撮影を面倒くさいと言っています。
自分の周りの人たちは適当なやつばっかだからお宮参りなんてしてなかった、と言っていました。
他人の事なんて関係なくない?と思ったけど、あえて言わなかったけど…
記念になる日なので快くやりたかったのですが面倒くさいと言われて落ち込んでいます😔

今里帰り中で、子供の成長?を見てないからなのかまだ父性というものがないんでしょうか…
妊娠中から仕事の転勤の関係で私は実家に戻っているので電話でお宮参りのこととか話したのですが、声もテンション低いし面倒くさい感じが伝わってきてなんだかなーという感じです。
面倒くさいなら来なくていいと言いたいのですが、面倒くさいなりにも来てくれるなら来てもらった方がいいんですかね…😓
なんか、思いやりがない!付き合っていた頃はそんなことなかったのになぁー
転勤で仕事の内容も雰囲気も変わって精神的に疲れてるかもしれないけど家族のことはちゃんと考えてほしいというか。思いやりがほしい…

ただの愚痴です😞

コメント

りーまま🐰🌙*.。

私も 旦那に 行きたくない~って
言われました。
自分がお宮参りしたときの写真
持ってる?持ってないでしょ。って…
うちは里帰りしてないのにこの発言です
子供の行事は大事にしてほしいですよね。

  • aya

    aya

    それは悲しすぎます…
    最終的に一緒に行かれますか?
    自分は持ってないけど思い出ですよね😹
    本当に子煩悩になってほしいくらいです…

    • 11月11日
  • りーまま🐰🌙*.。

    りーまま🐰🌙*.。

    悲しさ通り越して呆れてます💦
    もう 離婚考えてるので行かないと
    思います! 行きたくないなら
    こなくていいわ!って感じです😤

    • 11月11日
  • aya

    aya

    離婚考えてるんですね。
    そしたら来なくていいですね😹

    私はまだ離婚とかは考えてないので後に子供が写真を見たときにお父さんが写ってないとあれかなーと思ってます😓

    • 11月11日
  • りーまま🐰🌙*.。

    りーまま🐰🌙*.。


    ですよね! なんでパパいないの?
    って聞かれた時 面倒くさいから
    こなかったんだよーなんて言えない
    ですよね😭💦
    こう言えるのか旦那さんに言って
    みては🤔? 少し行く気になって
    くれたらいいですね😢

    • 11月11日
  • aya

    aya

    これを言うのもありですねw

    ありがとうございます😹!

    • 11月11日
ぺきんだっくす

お宮参りの写真で今年年賀状作るからっていってもダメですかね?
うちは子供が産まれた年の年賀状はお宮参りで家族の集合写真ですよ。
七五三の時も(笑)
今回月曜日に帝王切開が決まっているので来月お宮参りできそうなので
年賀状はお宮参りだぁと思ってます🎵

  • aya

    aya

    年賀状!その作戦いいですねw
    それならしょうがないかーって思いますよね(笑)
    帝王切開なんですね!頑張ってください😭後陣痛が辛いと聞きますので😭

    • 11月11日
ひまり

私の旦那もそんな感じです( ; ; )
めんどくさいとも言われるし、話を進めるとイライラされます。そして最後には、仕事がどうのこうのって…。

家族揃って、子どもの行事や記念に写真撮影をしたいけど、そんな態度なので嫌気がさします( ; ; )

  • aya

    aya

    そう!話を進めるにつれて声のトーン下がるというか…私は電話で話したので声数も少なくなるしそっけないしって感じです😞

    本当、子供の行事くらい気持ちよくやりたいですよね!
    嫌な気持ちにさせないでくれって感じですよねー

    • 11月11日
yuzu

私も旦那にそれ必要ある?って言われました。
自分のお宮参りの写真ある?ないでしょ?って。
今は昔と時代か違うんだよ、と言っても不満そうな顔してました笑
結局、出産祝いで撮影券もらったので無駄にするよりは…って感じでしぶしぶ行って。
料金もそれなりに高額だったんですけど、予想以上に可愛く撮ってもらえたので次のお食い初めの写真撮影は旦那の方が乗り気でしたよ(^_^;)
無理やりにでも連れて行って出来上がった写真みて旦那さんの気持ちが変わる事に期待しましょ😊

  • aya

    aya

    変わってくれたんですね!それは良かったですね😹
    私も撮影券もらいました!無駄にはしたくないので予約も全部やっちゃいました!笑
    あとは旦那の気持ち次第…って感じです。
    きっと私の親と交流?するのが面倒くさいんだと思いますが…

    気持ちが変わるの期待したいですが、写真に本当に興味ないんで期待もほどほどにします😞笑

    • 11月11日
みや

うちも旦那もそういう行事ごとがすごく嫌いなので、お宮参りは子供2人とも、旦那ぬきで行きましたよ😊😊
仕事でなかなか日の調節もする気なさそうだったので、私と子供と私の両親で行きました😄

今年、上の子の七五三に行きましたが、それもはじめは、行かんでいいんちゃうん。とか言ってましたが、子供のことは大好きなので来ましたよ😆

お子さんが大きくなったら変わるかもですね😊

  • aya

    aya

    旦那さん抜きで行かれたんですね!
    その方がこっちも気が楽ですよねー😹
    行く気がないなら別に来なくてもいいと思ってますが、、、悩みます😞

    今後、変わることを祈ります…(笑)

    • 11月11日
ぴぃ

私の旦那は行事毎に何それ?から始まるので、説明から入ります(・A・)
旦那自身が写真嫌いなのであんまり乗り気では有りませんでした。
でも義両親が「いつやる?」「出来ればこの日が良い」と逆に乗り気でしたので、付いてきてくれました!撮影はスタジオアリスでしましたが、そのままお着物レンタル出来るしと言って連れて行きました(°∀°)

  • aya

    aya

    私も何それって感じでしたので、自分で調べてと言っちゃいました(笑)
    スタジオアリスの着物レンタルって
    赤ちゃんはベビードレス着て、その上に羽織る着物のレンタルってことですよね?撮影用のガチガチな着物とは違いますよね?

    • 11月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    自分で調べて笑
    うちの旦那の職場は先輩ママさんが多いので、色々聞いたりしてるみたいです(°∀°)
    レンタルは、撮影と別でお着物が用意されていて、羽織る着物とくくりつけるお守り?みたいなのをセットで貸してくれましたよ!ちなみに下に着てるものは見えないのでベビードレスは着せて行かせませんでした!

    • 11月12日
  • aya

    aya

    そしたら普通の服着せて行けば大丈夫ですかね🙆‍♀️
    詳しくありがとうございます😊!

    • 11月12日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ちなみにレンタルはこんな感じでした( ˊᵕˋ )

    • 11月12日
  • aya

    aya

    写真まで!ありがとうございます!!
    確かに洋服見えないですね☺︎
    イメージが湧いてきました!😌

    • 11月12日