※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤1児💟
子育て・グッズ

発達遅れのお子さんは居ますか?🌠良かったら色々話しませんか❔

発達遅れのお子さんは居ますか?🌠良かったら色々話しませんか❔

コメント

月

遅れすぎてまーす笑!

• ❤1児💟

❤1児💟

マジですか?診断受けましたか?療育受けてますか❔

• 11月11日
  • ❤1児💟

❤1児💟

兄弟二人供ですか?良かったら仲良くして下さい❗宜しくお願いします🙇⤵うちも診断受けました❕ショックでした、私の体が小さいから息子も小さく産まれました💦自分責めました💦

• 11月11日
  • 月

下の子は健常です(^^)

うちの子も小さく産まれましたが全く関係ないし、
    責任感じることないですよ、この子はこういう運命なんだなって思ってます、もちろん診断された時は声上げて泣きましたけどね‥‥
    今はとにかく毎日笑顔で過ごせれば全然OKなので周りと比べたりは全くしないです!

少し不便な事はあると思いますが親である私達がかわいそうって見てたらこの子の人生暗いじゃないですか!
    なので私はうちに来てくれたのも意味があるんだと思いますし、将来どうなるとか考えても仕方ない事は考えないで毎日楽しく過ごしてますよꉂ(ˊᗜˋ*)

私で良ければいつでも話聞きます✩

• 11月11日
  • ❤1児💟

❤1児💟

そうなんですか?良かった❗中耳炎にもなり両👂切開してます❗お陰で今じゃ健康で高熱出さなく園通園してます🎵療育手帳持ってますか?私の息子はあり療育も保育園も行ってます🎵最近今度は自閉症スペクタクル❔も言われ気に入らないと怪獣君凄いです❗宜しくお願いします😭✨

• 11月11日
  • 月

中耳炎大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

療育手帳もちろん持ってます!
    Aです!

うちも自閉症スペクトラム+知的障害重度ですよ✩

こだわりあるから食事も大変ですよね(ó﹏ò。)

• 11月11日
  • ❤1児💟

❤1児💟

定期的に耳鼻咽喉科に近くに行ってます❗うちはB1で経度でした。息子は🏡では好き嫌いあって中々です(-_-;)

• 11月11日
  • 月

そうなんですね!
    好き嫌い困りますよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちも最近結構食べれるもの限られてきて、困りものです。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちは幼稚園+療育に通ってますよ(^^)
    来年年長なので養護学校見学行く予定です✩

• 11月11日
  • ❤1児💟

❤1児💟

そうなんです❗て私もですな(笑)😁🍀うちは保育園と療育です❗うちも来年年長さんやから支援見学考えてます🎵まだまだ💩だけが後自分からおしっこ言わなく困ってます(-_-;)

• 11月11日
  • 月

その年齢でおしっこ出来てるなら大丈夫ですよ!
    うちはおしっこすら教えてくれないので完全オムツです!
    持病もあり、小さい子なので周りから見たら弟の方がお兄ちゃんに見えるみたいですꉂ(ˊᗜˋ*)

• 11月11日
  • ❤1児💟

❤1児💟

シール作戦でおしっこ感覚分かって来たみたいで❗でも自分で言わないから困る😣💦旦那は特別支援学校行かせると言うけど…私は来年夏まで考えたいね❗🏠ではパンツです。兄弟居るだけでも良いね😆

• 11月11日
  • 月

そうなんですね!
    見学して決めればいいですよ✩

兄弟は‥‥今はやっといて良かったって思えますけど少し前までは1人っこにすれば良かったと後悔ばかりしてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それぐらい障害ある子を育てるのって大変ですよね‥‥f^^*)

パンツなら大丈夫てすよ!
    ゆっくりで全然大丈夫です!

• 11月11日
  • ❤1児💟

❤1児💟

私はギリギリで総合的に決める❗ 息子に兄妹出来たら兄ちゃんらしくなる気するんです、今は一人っ子で甘えん坊やけど😅うちは障害とか思いたくないし普通に育てて行きたい誰でも子供ならわめいたりだだこねいたりしますしね✨

• 11月12日