※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが増え、おりものも増えて心配です。次の検診で診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

23週なんですけど、ここ2.3日お腹の張りが気になります🤔
10月の終わりの検診でも張りについて伝えて、1日10回とかなら問題ないと言われて様子を見てました💡

とりあえず、朝夜は子宮の形がわかるほどギューっと圧迫されてカチカチになります。
1.2分もたたず治り、痛み出血は伴いません!
あー張ってる💦って感じです(;_;)

それがここ最近はカチカチになるの+頻繁にお腹にドーーンと重みが来てカチカチにはなってないけど張ってるなと感じる回数がとても増えました。

歩いてても、座ってても、寝ててもです💦!
ただら胎動もすごくあってひたすらお腹の中で動いてます!

そしてなによりおりものが急に増えて、こんなに?お思うほど😵!

次の検診はまた、月末なのですが、病院で診てもらった方が良いですかね?
前回の検診から2週間経ちました💡

同じくらいの方、経験ある方教えて下さい(;_;)✨

コメント

ママリ

張り止めもらった方が良さそうですね😭💦
早めに受診されることをおすすめします😖✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

張り止め💊!
    月曜日行ってきます(;_;)!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私は1人目張りの自覚がなく26wで頸管も短くなってて、切迫と診断され産まれるまでの2ヶ月半37wまで入院になったので、自分の中では安全な張りはないと思ってます😭

もちろん出血や痛みなどなく、ちょっと運動しすぎて張っただけとかなら大丈夫かもしれませんが、23wで頻繁に張るのは良くないですし、張ってるときは赤ちゃんもしんどいので😭

薬あると少しは落ち着くと思います☺️
    できるならなるべく横になって過ごしてくださいね☺️💕

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

37wまで、、、(・Д・)
    フルタイムで働いててまだ赤ちゃん迎える準備何もしていないのでそうなったら、、、((((;゚Д゚)))))))

家にいるときは横になるようにします😭!ありがとうございます!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私も結局自分で何も買いに行けず、母と主人が行ってくれました💦

自分で服など見たいですよね😭💕💕
    だいぶ寒くなってきてるので、風邪等も気をつけてくださいませ☺️💕

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

ままりさんもお体お大事にしてくださいね🧡

• 11月10日
あーしゃん

私もよくありました!
病院には行きませんでしたが、出血があったり、あまりに気になるようなら一度行ってもいいかもいいかもです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

出血はなくて様子を見てたのですが、こんなに多いの?ってちょっとビビってます🤔💦
    月曜日行ってみます🏥!

• 11月10日
なーぴ

私もよく張っててでも胎動激しいしな~次の検診で伝えればいいかなぁって思って次の検診で伝えて検査してもらったらそのまま切迫早産で入院になっちゃったので早めに行った方がいいと思います…。先生になんでもっと早く言わなかったのって怒られちゃいました😅

• ママリ

ママリ

入院、、、💦
    そうなったら困るので(;_;)
    月曜日行ってみます💦

ちなみに、どれくらい張ったりしてましたか👀?

• 11月10日
  • なーぴ

なーぴ

1日10回いくかいかないかって感じだったと思います……先生には1日5回張ったら言って下さいって言われたので5回以上張ったら危険なのかなと😣

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、😭
    ありがとうございました😊✨

• 11月10日
しらたま。

にこさんは痩せてますか?

私はどちらかというと痩せていて、先生から痩せているとどうしても張りやすくなる、と言われました。
あと、上の子がいるから余計に張るという事と、動きが速いと張りやすいと言われました。

なので、しばらくは張り止めも貰えず、安静に、ゆっくりして、と言われてました。27.8週になり子宮頸管長が短くなった為、ようやく張り止めの処方となりました。

心配な時は切迫早産の可能性があるので、早めの受診をお勧めします!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    痩せて、、、た、はずが一気に体重増加中です(;_;)
    もともとは痩せ型です💦

フルタイムで働いてて動いてるからですかね😭

なんだか怖いです(;_;)
    月曜日病院行ってきます!!

• 11月10日