※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuki_tomo
妊娠・出産

便秘やお腹の痛み、張りについて不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもコメントありがとうございます!
今週から16wに入りました(^^)

このお正月から便秘になってしまい…6日間でなかったり、出ても何だかスッキリしない感じが続いてます💦

そして、鈍~い生理痛のようなお腹の痛みとたまに右側だけがチクチクっとした感じがあります。

お腹も触ると少し硬いような気がします。これはいわゆるお腹の張りなんでしょうか?

イマイチお腹の張りの症状が分かりません…💦
初めての妊娠で下腹部の強い痛みを経験した後、流産の経験もあり不安です。
今回もここまでこれたのは初めてな者で、今の状況もよく分からないまま過ごしています。

同じ経験された方、知ってる方はいますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

⁂⁂⁂

便秘もありお腹がはってるのかもしれません((((;゚Д゚)))))))産婦人科で相談するとお通じを柔らかくする薬くれますよ(・ω・)ノ妊娠すると腸の動きが悪くなり、運動量も減ってしまうため、硬くなって便秘になりがちです((((;゚Д゚)))))))

• tsuki_tomo

tsuki_tomo

私も便秘だと思い、産婦人科でラキソベロン内用液をもらって飲んでみました。
    次の朝、出たのですがイマイチまだ残ってる感じがして…また夜にはお腹が硬くなってきました💦
    酷くなるようでしたら、また病院に相談した方が良さそうですよね。

• 1月14日
ぽぽん

触って硬くなるのは張ってますね💦
私も便秘で出ない日が続いた時は右腹を中心に腹痛ありました(´・ω・ `)
体重増加にも繋がりますし先生に相談して便秘解消を早めにした方がいいと思います。

tsuki_tomo

ありがとうございます!
    便秘のお薬を最近、飲み始めたとこなんですが……なかなかスッキリしない感じがあったので2日続けて下剤を飲みました。
    そしたら、夜中に目が覚める程の激痛があってその後しばらくして出ました💦💦
    もようがする時、キリキリした感じはいつもありましたがこんなに痛いものかと少し不安です(^^;

• 1月14日
りーちゃんまま.

痛みは子宮が大きくなる痛みですかね(T ^ T)?
何が大丈夫な痛みか分からなくて
心配になりますよね:(´◦ω◦`):
16wぐらいはまだお腹の張りは
分からないと書いてあっても
硬い気はするし、、、
横になっても治まらない感じなら
電話して聞いてみたらいいと思います!

あと便秘は良くないので早めに薬
貰いに行った方がいいですよ!
友達は便秘からの腹痛があったみたいです。
私は元々便秘症で気にしてませんでしたが
錠剤のんで2日出なかったら更に
下剤飲んでって言われました(¯―¯٥)

tsuki_tomo

下剤って一番効くんですかねぇ??
    私も産婦人科でラキソベロン内用液をもらって飲みました。1回目に飲んで次の朝、出たのですがスッキリしなかったのでまた夜に飲んでしまったのが今度はもようが激痛でした(^^;

• 1月14日
MTBK©️

悪化すると痔にもなりますよぉ。

つらいっす泣

tsuki_tomo

便秘は良いこと無しですね💦
    痔に繋がるのは避けたいところです⤵
    でも力入れてしまうこともやっぱりあります(^^;
    みなさん、色々と試されて乗り越えていってるんですね!
    私はここでへこたれてます(笑)

• 1月14日