※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
妊娠・出産

36w2dの妊婦が高血圧や胎盤の状態に不安。自宅での血圧は安定せず、むくみが出現。症状が続く場合、病院への連絡が必要でしょう。

36w2dなのですが、昨日の検診で色々引っ掛かりすぎて不安です😂
・白衣高血圧症
毎回病院で測ると140以上/80以上
家で測ると110台/60台
・尿糖2+ 尿蛋白は-
・胎盤が石灰化し始めてる
・羊水の量がギリギリ

NSTは問題ないとのことでした🤔

今日になって
家で測ると血圧が136/67
深呼吸をすると110台に下がります✨
お昼寝後、手のむくみ、まぶたのむくみが現れました(´-` )
特に頭痛などは今のところありません🤔
胎動も元気です🙋‍♀️

妊娠高血圧症候群の症状が他にも出てきたら、病院に連絡した方がいいですかね🤔?

コメント

sk-mama

あたしも上の子を妊娠中
毎回検診で引っかかってました😭💦
高血圧+尿蛋白等、、、
あたしは浮腫とかは無かったので
特に連絡したりもありませんでした。

色々引っかかってしまいましたが
元気な子が、産まれましたよ👶🏻💓

• こうこ

こうこ

血圧気にし過ぎていつもどんどん上がってしまいます😂
    尿蛋白は-なのにーって思います(›´ω`‹ )
    病院まで2時間かかるので他の症状出て来たら電話しようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月11日
ちゃん

私も上の子のとき MAX170/110ぐらいになってしまって即入院!帝王切開になるかも!と総合病院に送り込まれましたが 何度が安静にして測り直すと130台/100未満になるので 白衣高血圧かもとのことで 自宅で測ってました!
自宅では110〜130台/80〜90台で結局自然分娩待で出産しました☺️
尿蛋白は±が多くたまに+でした💦

下の子でそれを踏まえて 血圧が多少上がるのは仕方ないと何度か測り直す方法でやっていましたが最後は浮腫が異常になり安静で過ごし 出産は子宮口開いているが陣痛なし、浮腫++血圧168/103で 誘発分娩になりました💦
赤ちゃんのことと私の身体を考えてのことでした😓
私の浮腫は手は握れないほど足は違和感で動かない程でした😱
もし心配でしたら電話して相談してみるのも安心ですし いいと思いますよ☺️

こうこ

握れない程のむくみってすごいですね😱
それは不安になっちゃいますよね( °Д° )
私もそのくらいのむくみになってきたら、病院に連絡しようかと思います😊
アドバイスありがとうございます🙇‍♂️