※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

粉ミルクを冷凍しても大丈夫ですか?余った粉ミルクは冷蔵庫でどのくらい持ちますか?離乳食でミルクを使いたいです。

離乳食でつかう粉ミルクについてなのですが、じゃがいも のポタージュとう粉ミルク単品じゃなくて調理したもの、(お湯で一回溶いてから)は冷凍しても平気ですか??

離乳食でミルクを使いたいのですが、1回分だとスティックを開けてしまうと多いので、調理して冷凍できたらいいなぁと思いました。

できない場合はスティックのものを開けて余ったらテープなどで止めて冷蔵庫で保管すればどのくらい持ちますか?

皆さん粉ミルク、どうされていますか?

生後6ヶ月 生後7ヶ月 赤ちゃん 離乳食初期

コメント

調理したものは冷凍しても大丈夫です。粉ミルクは冷蔵庫で保管してはいけないと書いてあり、スティクなら使いきらないといけないです。

ママリ

調理して冷凍はまだ試していないのでわからないですが…
私はほほえみのキューブタイプ使ってます。ひとつずつ使えるので。
キューブタイプは開封後封を閉じて1週間以内に使用となってます。
もしくは小さい缶にしようかな?とも思ってます。余ってしまいますよね。