※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

旦那が毎日パチンコに行くので、少し気を使ってほしいと思っている。子育ても手伝ってほしいが、本人に言うべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

ふと思った…
旦那はいいな。って。
自由があるから。
今から少しだけ遊びに行くみたい。
平日は仕事終わってほぼ毎日パチンコにも行く。
私の考えは、毎日仕事頑張ってくれてて
ストレスもたまるだろうから
遊びにも行くなとも言わないしパチンコにも
行くなとも言わない…
けど、少し気を使ってほしい笑

いやでも男の人ってそんなもんなのかな…?
子供がもう少し大きかったら全然行っていーよー!って
素直に言えるんだろうけど、まだまだ1ヶ月ちょい。
もおちょっと子育て手伝ってほしいと思うのが
正直なところ。
でも仕事頑張ってくれてるもんなー。

皆さんはこおゆう場合本人に何か
言いますか??
それとも何も言わずに心に秘めときますか???笑

コメント

deleted user

え、絶対言います‼️主人はもちろん仕事頑張ってくれてますけど、私もその間慣れない育児頑張ってますもん❗主人は帰りとかちょっとした時間にぼーっとできたりするけど私はできない❗自分のペースで色々できるだろうけど私はできない❗ってこの前言っちゃいました(笑)

むっく

私もその頃にイライラして直接言いました!
怒って言うとかではなく、淡々と親って言うのはって伝えました。
私も同じ時間に赤ちゃん置いて遊びに行ったらこの子はどーなると思うの?とか。そういうの考えて行動してと。なんにも言わなかったら分からないままだし、伝えてから1人で遊びにフラーっと行くこともなくなりました😊

絆

そんなもんなんですかねー。
うちも出産予定日間近まで
夜中遊びに行かれてて
まぁ産まれたら行けないし
今のうちいっておいで!と
行かせていました!
そして産まれてから1ヶ月。
実家に里帰りしてたので
今のうちに遊んでてね!と
遊ばせていました!
そして里帰り終わって自宅に
帰ってきてから、息子の事全て
終わらせて私も寝る準備満タンに
なってからなら出ていいよ!と
遊びに行かせていました!
それから守ってはいたものの
今になっては寝る準備できる前に
遊びに行くし、ちょっと出かけるって
行く前提で伝えてくるし
あげく、最近遊びにいってないなぁ
って、、はぁ?!?!
お前散々遊んできただろ👊
それに遊びにいってないって
親になったんでしょ?
それ普通だからね?って🤦‍♀️
好きな時間に寝るし
いつまで経っても自由人で
独身みたいな生活してるし
男の人って変わらないですよねー。
長々と失礼しました🙏🙏🙏🙏

マミムメイモムシ

うちは基本的に自由にしてもらってます!

ただひとつ言わせてください、
子どもが大きくなってからの方が
ご主人が自由にしてると疲れること多いですよ!
どうしても制限させたいなら

お子さんが1ヶ月の今は我慢して自由にさせておいて

お子さんが大きくなったら制限してもらう約束をした方がいいかも!