※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

旅行時のベビーマグについての知識や体験を教えてください。洗ったり、中身だけ替えたりしていますか?小さいパックのお茶も考えていますが、マグがいいと思っています。

旅行のとき、ベビーマグってどうしてますか?マグは旅館等で洗えたりするのでしょうか。それとも洗わず、中身のお茶とかだけ替えていますか?
小さいパックのお茶も考えてますが、あまり1度にたくさん飲まない子なので、できればマグがいいと思ってるのですが…🙄

皆さんの知識や体験談など教えていただければありがたいです(*^_^*)

コメント

ままり

わたしがいったところは洗ってくれましたよ😉
プランが赤ちゃんプランのものにしたので何から何までお世話してくれました!子供が小さい間はやはり赤ちゃんプランで旅館に泊まるのが一番です‼️

• リカ

リカ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    今回泊まるところも、ウェルカムベビー認定されてて赤ちゃんプランの宿なので、洗ってもらえるかも…✨旅館に聞いてみよう!ありがとうございました😊

• 11月10日
🌸はちこ

何泊ですか?
1泊2日なら夜にゆすいで、中身のお茶は変えます。

• リカ

リカ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    2泊なんです〜🤫

• 11月10日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

小さい容器にうつして持ち歩くか、哺乳瓶の消毒に使うスティックタイプの粉を持っていって、使うときに袋に水と物と消毒の粉を入れて一晩おくとかはどうですかね?

• 11月10日
  • リカ

リカ

ミルトンの、錠剤タイプの持ってたんでした!こーいうときに使わなきゃですね😆

• 11月11日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

それなら移し替える手間も省けるし荷物もたいした事ないので良いですね😆

• 11月11日
ままり

100均で売ってる旅行用の化粧水とか入れる小さい空の容器に、洗剤入れて持っていって宿泊先の洗面台で洗ってました✨
さすがにスポンジとかまでは持っていかないので手に洗剤つけてサッと洗ってましたよ。

• リカ

リカ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど、洗剤持参して行ったのですね! 参考になります👏🏻✨

• 11月10日
ママリ

次の日用に別のマグか水筒を
持参してます😊💕
合計で4つもってるので✨

• リカ

リカ

あ、私もマグ2つ持ってるんでした!こーいうときに使わなきゃですね😆

• 11月10日

夜に旅館の洗面のところで洗いました😅

• リカ

リカ

やっぱり洗えるとしても洗面のところになりますよね💡🙂

• 11月10日
なみみ

私はキュキュット泡スプレーもっていって旅館の洗面台で洗ってます😊
中身はかえますー!

• リカ

リカ

ご回答ありがとうございます(*^^*)泡スプレーならスポンジいらずですもんね!参考になります😊

• 11月10日
ととろ。

ペットボトルにストローキャップつけてます( ¨̮ )
飲み残したぶんは私が夜に飲んだりしてます😂

• リカ

リカ

なるほど、ペットボトル!参考になります〜😊

• 11月10日
バルタン星人

マグは使わずに、ストローにしましたよー!ペットボトルにストローさして飲ませました!ストローはコンビニで貰えますし!

• リカ

リカ

なるほど、ペットボトルですね!参考になります👏🏻✨
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月11日