※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

逆子が治っていたが、再び逆子と言われ、逆子体操を始めるよう指示があった。寝る時は左側を向いて寝る方が良いかどうか疑問。

28週まで逆子と言われ、29週に逆子チェックに行くと逆子が治っていたのですが今日健診に行くとまた逆子と言われました。そして、逆子体操を始めるようにと言われました。逆子体操の後は左に倒れてねーと言われたのですが、寝る時も左側を向いて寝た方が良いのでしょうか??
28週までは右向きに寝てと言われてたので、どっち側を向いて寝たら良いか先生に聞くのを帰ってから思い出しました…

コメント

M

左向きて寝るのがいいと思います!
娘も逆子で良くても横位だったので寝る向きは変わらなかったですが、左に倒れてねと言われたのであれば左だと思います!😭
無事に治るといいですね😭💕

娘は帝王切開になりましたが生まれてへその緒が首と肩とグルグルだったので治らなかったんだね!と言われました😂

• まゆ

まゆ

娘ちゃん、そんなにグルグルへその緒を巻いてたなんて!!活発だったんでしょうね( ˊᵕˋ* )
    左向きで寝てみます!

• 11月10日
ちまき

赤ちゃんの向きによって左右の向きが変わるみたいですね😊うちも逆子ですが右向いて寝るようにと指示があります!
先生が左と言われのであれば、以前とは逆方向に赤ちゃんの背中がある状態で逆子になっているのだとおもいます♪

• まゆ

まゆ

逆子って言われただけで心配になりますが、寝る向きとか体操とかで治るなら頑張れますよね!!
    一緒に逆子ちゃんが治るように頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 11月10日
morichi

左向きに寝るように言われました!
ずっと逆子でしたが、病院の指示で逆子体操やお灸は一切せずに下半身を冷やさないようにしてただけなのですが
36週に治ってました!
帝王切開の予定が決まっていたのですが…この時期でも勝手に治るんやな〜🤔と思いました。

出産までに戻るといいですね☺️

• まゆ

まゆ

冷えは良くないと言いますよね。
    前まで腹巻をして寝てたんですけど、最近夜が暑くて腹巻をしなくなったら逆子に戻ってました…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )また腹巻装着して寝ます!
    赤ちゃんも自然に生まれたかったんでしょうね♪出産まで、ゆっくり過ごしてください( ˊᵕˋ* )

• 11月10日
  • morichi

morichi

夜暑いですよね😂
    妊婦には腹巻必須ですよね✨
    私もこないだまでしてましたが
    ここまで来たらもう逆子に戻らないだろう、と油断して腹巻やめちゃいました(笑)

ありがとうございます☺️

• 11月10日