※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

掛け布団や毛布は胸のあたりまでかけ、腕は出しています。赤ちゃんはスリーパーを着せれば良いですか?私は20度前後で長肌着に長袖長ズボンのカバーオールを着せ、ブランケットを胸元までかけています。

掛け布団とか毛布ってどこまでかけますか?

顔にかかっても怖いのでだいたい胸のあたり、お腹かくれるぐらいまでしかかけていません😣

手を万歳してるので腕はでています😣

私は寒くてまるまって布団を首までかけて寝ているのですが赤ちゃんも寒いかな、と思って😅

今日は着せてませんがスリーパー着せれば良いですか?

寝るときの服装と上には何をどこまでかけているか教えてください😣

私は長肌着(もったいないのでたまに着せてます😂)に長袖長ズボンのカバーオール(薄手のフリースぽい素材)
に私が使っていたブランケットを二つ折りにして胸元までかけてます!
気温は最近はだいたい20度前後です!


コメント

いとな

私はスリーパー着せて、お腹の真ん中くらいまで毛布掛けてあげてます。
深夜見るとどっか行ってますが(笑

  • いとな

    いとな

    あ!洋服はだいたい長袖ロンパースにカバーオールです。
    まだ厚手じゃない、キルトっぽい感じの八分丈くらいのものです。
    雨の日とかは寒いので肌着を少し厚手にしてます。

    • 11月10日
  • まめっち

    まめっち


    確かに毛布どっかいってますよね😂
    上にかけたのに足の下にあったり😂😂
    寒そうなら長袖ロンパース+カバーオールにしてみます!気温が安定しないので悩みますが参考にします😆

    • 11月10日
  • いとな

    いとな

    気温が安定しないからホント悩みますよね。
    足とかも、スリーパーが少し短くてちょっと出てて💦

    うちはベビーベッドなんですが、とりあえずひんやりしないように敷き布団に薄いフリース?のような布地のブランケット敷いてあげてます。

    • 11月10日
  • まめっち

    まめっち


    スリーパーでもバタバタすると足でますよね😂😭

    下に敷くの良いですね😆
    冬に向けてあったかそうな敷き布団さがしてみます☺️

    • 11月11日
おっかさん

服装は長肌着+キルト生地のカバーオール?着せてます!
毛布と布団か布団のみで一緒に寝てるのですが赤ちゃんは脇下くらいまで掛けてます!
バンザイしてるのでたまに手を握ってあっためたりします😅

  • まめっち

    まめっち


    お腹あたたかければ大丈夫!とよく聞きますが手冷たくなってて心配なりますよね😅私も握ってあっためたりします😅

    • 11月10日
双子とワンコmama♥️

わたしも同じ対応してます。
でも、夜中に起きたとき見てみると掛物はどこかにいってます。w
手が冷たくなり不安ですが、体はホカホカだから大丈夫かな~と今の時期はまだ様子みてます。

  • まめっち

    まめっち


    かけ直してもいつの間にかどこかにいきますよね😂
    手と体の温度差すごくてビックリしますよね😣😅
    気温安定しないしわたしも様子見て調整していきます😣

    • 11月10日
ちょこ

お腹のところまでかけてます!

でもすぐ蹴り飛ばしてしまうので、寝る時はスリーパー着せてます😊
さらに寒そうな時はレッグウォーマーも履かせてるんですが器用に脱いでます😂

大人的には寒いけど赤ちゃんはそうでも無いんですかね🤔?

  • まめっち

    まめっち


    やはりみなさんお腹までかけている感じですね😆

    スリーパー便利ですよね☺️

    うちの子もいつの間にかレッグウォーマー脱いでます!😂

    体はポカポカなので大丈夫ってことだと思うのですが心配なりますよね😅

    • 11月10日
みー

半袖ボディ+キルトパジャマ+6重ガーゼスリーパーです!
ベビー布団セットの掛け布団を胸のあたりまでかけてます!

  • まめっち

    まめっち


    やはりスリーパー着せてる方多いですね😆✨
    回答ありがとうございます☺️

    • 11月11日