※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁと
妊娠・出産

明日、稽留流産の手術をします。緊張と不安で眠れそうにないです。どん…

こんばんは。明日、稽留流産の手術をします。緊張と不安で眠れそうにないです。どんな痛さかとか考えると怖いです。胎のうだけしか確認出来なかったけど明日でお別れかと思うと涙が止まりません。こんな事聞いてはいけないと思いますが稽留流産した後、高齢の方で自然妊娠され出産された方いらっしゃいますか?辛い経験思い出させる事になりますがよろしくお願いいたします。

コメント

しったん

私は39歳で1年ぶりに自然妊娠しました。が、8ヶ月で死産してしまいました。それから1年ちょっと開き、現在41歳でまた自然妊娠できました(ただ今7ヶ月です)。
はぁとさんとはちょっと違うかもしれませんが、大事な赤ちゃんをお空に還した辛いお気持ちはわかりますよ。
まだ出産もしていないのに思わずコメしてしまいすみませんm(__)m

ヒトユウ

お辛いですね。
私も一度経験があります。
初期の流産はしょうがないってわかっててもつらかったです。
手術終わった後は喪失感でたまらなくさみしかったです。
手術自体は麻酔で眠っていたので何も感じませんでした。

その後34才で妊娠し元気な男の子を出産しました。

しったん

ごめんなさい、1年ぶりではなく19年ぶりの間違いです(>_<)

deleted user

こんばんは。
私も2年半ほど前に稽留流産となり、掻爬手術を受けました。
手術中は麻酔していた為、全然覚えていませんが、術後はお腹の痛みと、赤ちゃんがいない寂しさでずっと泣いていました。
現在26歳で、流産してから約2年半…やっと赤ちゃんを授かる事ができました。現在13wです。
はぁとさんはおいくつでしょうか?

いっちゃん14

こんばんは。
答えになりませんが、同じ思いです。現在、1歳5ヶ月の娘がいますが、2人目繋留流産してしまいました。明後日、手術します。
また、戻ってきてくれると信じて、一緒に乗り越えましょう。
私も高齢です。

はぁと

しったんさんコメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます。私も凄くしったんさんの妊娠嬉しいです。私は5年前に円錐切除手術をし今回の妊娠がわかった時にガン検査して異型扁平上皮細胞と診断され近いうちに再検査します。凄い勇気もらいました。また赤ちゃんが帰って来てくれると信じて頑張ります。

ののののなのーん

私も同じく流産の手術経験しました。
怖くて悲しくて涙が止まりませんでした。
それと同時にまたこの子に戻ってきてほしいと考えていました。

私はいま36歳です。
術後の経過で先生からは一回生理を見送った後に妊娠することにチャレンジしていいよと言われました。
そして一回生理を見送ってまた妊娠することができました。
もうすぐ12wになります。
はぁとさん、今は辛い時期だと思います。
けどきっと赤ちゃん戻ってきます!
応援しています(>_<)

あおうた

私も37で稽留流産して1年後自然妊娠し、四ヶ月前に出産しました
妊娠さえすれば出産するものだと
当時は考えていたので
ほんとにショックで泣いてばかりいました
妊娠してからも検診のたびに不安でしたが
今はとなりに可愛い息子がいます
はぁとさんも不安や悲しみで今はいっぱいだと思いますが
次におなかにきてくれる赤ちゃんの為にも乗り越えてください
身体が傷付くのは女性ですが
それを乗り越えるのは一人では辛いとおもいます
私も主人にだいぶ支えられました
はぁとさんも術後の心の痛みは2人で乗り越えて下さい
一人で抱え込まないでくださいね

はぁと

ヒトユウさんコメントありがとうございます。ヒトユウさんもお辛い経験されたのですね。思い出させてしまってごめんなさい。明日頑張ります。

はぁと

まきンマンさんコメントありがとうございます。私は41歳です。過去に円錐切除手術をし今回の妊娠でガン検査して異型扁平上皮細胞と診断されました。明日は稽留流産手術です。また赤ちゃんが帰って来てくれると信じて頑張ります。

はぁと

いっちゃん14さんコメントありがとうございます。お辛い気持ち凄くわかります。私は41歳です。過去に円錐切除手術をして今回の妊娠で異型扁平上皮細胞と診断され高齢だからガンに進行するおそれが高いって言われました。なので次回妊娠は難しいのかと絶望しています。でも皆様のお言葉を聞いていると必ず帰って来てくれると信じて頑張ろうと思います。いっちゃん14さんの手術無事終わり赤ちゃんが帰って来ますように。心から祈っています。お身体ご自愛下さいませ。明日手術頑張って来ます。術後またママリにお礼投稿しますのでお会いしましょう。

deleted user

お辛い気持ち、不安な気持ちわかります。
高齢だと、リスク互いですが、
ちゃんと妊娠、出産されてる方もいます。
私は術後、なかなか授からなくて、色々悩みました。
はぁとさんは、今、心も体も辛いと思います。まずは、ゆっくり心と体を休めてください。
はぁとさんの所に赤ちゃん帰ってきてくれますように♪

はぁと

ののののなのーんさんコメントありがとうございます。辛い経験思い出させてしまってごめんなさい。妊娠おめでとうございます。私は再婚して子供は前の主人の子が二人いるのですが、今の主人の子供がどうしても欲しくての妊娠だったので凄く嬉しかっただけにショックが大き過ぎて。しかも41歳だからラストチャンスかもって思う自分がいてたのですが皆様のお言葉に勇気もらいました。次は赤ちゃん必ず帰って来てくれると信じて頑張ります。

はぁと

あおうたさんコメントありがとうございます。ご出産おめでとうございます。私も41歳という事もあり妊娠はないだろうと諦めていた時にわかった妊娠だったので凄く嬉しかっただけにショックが大き過ぎて。今だに腹痛、出血もないから受け入れられなくて。もしかしたら明日は確認出来るかも?って淡い期待を抱いてしまったり…私もずっと泣いてばかりでした。主人には凄く支えられています。これからも主人と一緒に乗り越えていきます。息子達もいますし。明日手術頑張って来ます。

ののののなのーん

私も同じく再婚です!
前の主人との子供はいなくて
年齢も年齢なので子供がとても欲しくがんばりました。
状況は違いますが今の旦那様との子供が欲しいという気持ちは同じですね!

私も前向きに前向きに!を呪文のようにとなえてました…
絶対言霊は宿るものだし
はぁとさんのように信じる気持ちが絶対に大事だと思います!
辛いときはたくさん
周りやここで吐き出していいと思います。
まだまだ気持ちに波はでてくるかもですが
絶対大丈夫です。人間は強い!
女の人は強いんです(>_<)

はぁと

まきンマンさんありがとうございます。優しいお言葉に涙が出ました。辛い思いをしているのは自分だけと悲劇のヒロインじゃないけどそう思ってた事が恥ずかしくなってきました。皆様に勇気を頂けたので前向きに考え進んで行こうと思います。無事に元気な赤ちゃん出産される事心よりお祈りします。お身体ご自愛下さいませ。

はぁと

ののののなのーんさん ありがとうございます。強く願えばいつかきっと願いは叶うモノ。私はいつもそう思っています。明日手術で自分だけが何でこんな目に?とか思っていましたが、皆様それぞれ悩み、辛い経験された方ばかりで同じ痛みを経験され同志のように思います。辛い経験して泣いた分幸せは何倍、何十倍にもなって返ってくると信じて頑張ります。ののののなのーんさん無事に元気な赤ちゃん出産される事心よりお祈りします。お身体ご自愛下さいませ。

いっちゃん14

私もがんばりますね(*^_^*)
妊娠はほんと、奇跡ですよね。

娘の妊娠時、卵巣年齢が46歳くらいだったのですが、自然妊娠しました。今までも不妊治療していて、体外もやっても、ダメだったのに。
そういう事もありますので、信じましょう!

はぁと

いっちゃん14さん、妊娠はほんと奇跡だと私も思います。主人と息子達、17歳、10歳ともう一度奇跡信じてみようと思います。再婚なので今の主人の子供がどうしても欲しいし頑張ります。

エヴァ初号機

私は36歳の時に自然妊娠しましたが、心拍確認後、8週目でケイ留流産しました…。手術は怖かったです。30分ほどで終了しますが、深い悲しみから長い間、情緒不安定状態でした。ですが手術して1年後くらいに自然妊娠し、現在2歳半の元気な男の子が居ます。そして39歳で二人目妊娠中で今、33週目です。流産し、再び妊娠出来るまではほぼ毎日泣いてばかりいました。次の妊娠が安定期に入った頃やっとマタニティーライフを楽しめるようになってきました。流産経験はとても辛かったですが、妊娠出産がどれだけ奇跡的な事なのかという事を体感出来たと思っています!

はぁと

エヴァ初号機さんコメントありがとうございます。お辛い経験思い出させてしまってごめんなさい。妊娠おめでとうございます。33週なんですね。後、もう少しで可愛い赤ちゃんと会えますね。楽しみですね。私のところにも赤ちゃん必ず帰って来るかな?帰って来ると信じて今日の手術頑張ります。

はぁと

いっちゃん14さん、眠られているでしょうか?私は昨日主人に付き添ってもらい無事手術を終える事が出来ました。喪失感で辛かったです。今日は主人も仕事が休めないので私1人にするのは心配だからといって母に一緒にいてやって欲しいとお願いしてたらしく術後実家に帰っています。主人は私の息子達と一緒に今日学校があるため自宅に帰りました。主人の優しい気遣い嬉しかったです。いっちゃん14さんの手術無事に終わって赤ちゃん必ず帰ってきますように心からお祈りしています。前向きに一緒に頑張っていきましょう。お身体ご自愛下さいませ。

はぁと

カテ、つぶやきに間違えて投稿してしまいました。良かったら読んでやって下さい。

いっちゃん14

今、手術が終わり、ベッドで安静にしています。
思ったより麻酔が効いてなかったような、笑
でも、今のところ、大丈夫です。
付き添い禁止の病院なので、とても寂しいです。

お気遣いありがとうございます。
私もがんばりますね(*^_^*)

はぁと

いっちゃん14さん、心身共に大丈夫ですか?お一人でさみしいお気持ち良くわかります。今は身体を休める事だけ考えて無理せず過ごして下さいね。

いっちゃん14

ありがとうございます。
大丈夫です。
娘はお昼寝したかなぁ?とかばかり気になります。
娘のおかげで、あまり凹まずにいれるのだと思います。
はぁとさんも、ゆったり過ごして下さいね。

はぁと

ありがとうございます。私は薬の副作用かずっと下痢とめまいに悩まされています。飲み続けないといけないのかな?薬局に聞いてみようかと思っています。私も主人、息子達に支えられました。感謝です。

「妊娠・出産」に関する質問