※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

旦那を好きではなくなりました。夫としてもパパとしても。仕事は真面目…

旦那を好きではなくなりました。
夫としてもパパとしても。

仕事は真面目にします。
怒りません。
家の事や子供の事、わたしの自由にさせてくれます。
給料はそこそこありますが飲み代タバコ代に10万消えます。
次男妊娠中里帰り中にがっつり浮気。
家事はしません。育児もしません。
上の子はもうすぐ4歳ですが寝かしつけも未だに出来ません。

浮気はもうしないと謝られました。
子供を少しでも見てほしい、飲み代どうにかしてほしいと何度話しても分かった、気をつけると言うだけで何も変わりません。

前科があるので飲み代多いのも仕事で帰ってこないのもまた浮気してるんじゃないかと信用出来ません。

今回揉めてわたしがかなり旦那にキレています。
旦那は変わります、と言うけどその言葉も聞き飽きました。

離婚は今のところ考えていません。(金銭面、子供のこと)

旦那が変わると言うのを信じて前向きな気持ちで一緒に居るべきか、
もう子供の父親、お金を稼いで来てくれる人と割り切って生活するべきなのか。

明日話し合いですが憂鬱です。

コメント

ママリ

理想は、旦那さんが改心して、さりーさんが信用出来るようになることですよね。
わたしも昔旦那の虚言癖で完全に信用できなくなったことがあります。
旦那が嘘をつかなくなっても信用出来るようにはなれず、ずっと苦しみました。
普通に信じられるようになるのに、4~5年はかかりました。
旦那さんは自身の罪を自覚して欲しいですね。
明日の話し合いでいい方向に向かえるといいですね。

  • なると

    なると

    信用できないですよね。
    本人は浮気したけど許してくれたからもうオッケーと思ってると思います、、、
    どうしたらこの気持ちをわかってもらえるのか。

    • 11月10日
ゆり

お小遣い→タバコ代、食事代のみ、飲み会不可(どうしても参加しなきゃいけないものは都度要連絡かつ電話したらすぐ出るのが条件)、会社出る時、着いた時写メ付きで報告、休日は1人で出かけるの禁止、くらいまで束縛すること前提であれば前向きに考えますかね。

今の状態のままで前向きに、は私でしたら確実に無理です!
条件が飲めないなら割り切って生きていきます。
妊娠中の浮気とか信じられないというか……言葉にできないです……

  • なると

    なると

    わたしも甘いので旦那の立場もあるし飲み会禁止にするのは可哀想だな〜と思っちゃってたんですよね、、
    たしかにこのままで前向きには無理です。
    旦那は変わります、頑張りますだけで具体案を出してこないのでこちらから提示した方がいいですね。

    出産後、すぐ会いに来てくれましたが来る前に浮気相手に報告してました。
    最低ですよね。

    • 11月10日
ママリ

変わる気があって、申し訳ないと本当に思っているなら変われると思いますが、変われないなら私ならそんな旦那はいらないです。
前科あるのに何も変わらず平然と飲みに行けるのもありえないです💧

  • なると

    なると

    そういう罪悪感ないんですよね、きっと。
    許してくれたからオッケーって感じだと思います。
    ダメですね、うちの旦那。

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は浮気するなら全て失う覚悟でしてねと言ってあります!
    もっと罪悪感と危機感を持って欲しいですね。
    変わる気ないなら一緒にいれないよと危機感持たせたほうがいいと思います💧

    • 11月10日
  • なると

    なると

    下に返信してしまいました>_<

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    浮気したら離婚って言ったのにしたってことは、全て失う覚悟だったんだよね?変わる気ないならこっちもそれなりに今後のこと考えるよ、と言ってみるのはどうですか😂

    • 11月10日
  • なると

    なると

    言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
こっぴー

浮気は治らない病気だと思います。
私の旦那も結婚して5ヶ月で浮気しました
ほんと腹立ちますよね、馬鹿にされてるようで!
妊娠が分かってからも、あるゲームを通じてTwitterを交換して連絡を取り合っていました
こいつとの子どもはまじでいらないなと思いましたが、この子に罪はないので、、
私も旦那に対してはなんの信用もできません。だって、まだホヤホヤのラブラブのはずの時期に他の女性に目移りするような男ですから。
またするだろう、とも思ってます。
母は強し。ですよ。
クソ男は放っておきましょ!お互いに!

  • なると

    なると

    それは腹立ちますね!
    ただ子供たちはとっても可愛いです♡
    絶対に手放しません!
    きっとママのこと守ってくれますよ!

    • 11月10日
ととろ

もう好きではないとはっきりしてて離婚する気がないのなら割りきるしかないのではないでしょうか?
相手のせいなのに悩むのすら嫌ですね😖

  • なると

    なると

    そうですよね。
    割り切れれば楽だと思うのですが、
    一緒に生活するのにただのATMとしてみるっていうのはなかなか難しいです。
    どうしても一緒にいると期待しちゃって、、

    • 11月10日
なると

浮気したら離婚って話してたんですけどあっさり許されちゃったからなんでもokとでも思ってるのかもしれません、、
失敗しました(;_;)

ぐらふ

何十年もの性格そうそう変わりませんよ。。。
お小遣いは大体手取りの10〜多くても20パーセントです。すごい高給なのかもしれませんが、毎月10万も旦那が使うとか信じられません。。。

ATMやと割り切って、コツコツお金ためて、一人で子供育てていけるようにしていきますね。いつかは子供は手から離れていくので、、人生は子供だけのためだけじゃないんでね(^^;

  • なると

    なると

    手取り45万なのですごい高給取りではないです!
    家のローンより旦那の小遣いの方が多いです。
    その軽く使った10万が将来子供達の大学費用などに充てられる、
    旦那が一晩で使う数万で何ヶ月も習い事に通えると話しても、
    そんなのわかってる!でも俺の立場もある!
    で話になりません、、

    そうですよね、特に男の子2人なのであっという間に離れていってしまうと思います。
    子供に依存しないように笑
    でも子供達との今を大切に、今後どうするか考えます。

    • 11月11日
せいママ

わたしも旦那のこと好きではありません。
生理的にも受け付けません。
一緒に生活するのも嫌になりずっと実家で暮らしていま
わたしは割り切って一緒に生活することが出来ません
離婚を突きつけましたが拒否されました。
なので別居で旦那はATM状態です。笑

妊娠中浮気なんてされたら即刻離婚です!!

  • なると

    なると

    割り切って一緒に生活するの難しいですよね。
    どんな顔してればいいのか。
    子供の手前ずっと無視するわけにもいかないし、仲良くもしたくないし。
    別居でATM最高ですね笑
    単身赴任でもしてくれないかな笑

    • 11月11日