※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪を引くと咳が続き、気管支炎と診断されました。旦那も同様の症状。体質や気管の弱さが関係しているか心配です。同じ経験の方いますか?

4歳の息子なのですが、少し風邪を引くとすぐ咳が出て何週間も治らないことが多いです。幼稚園入ってからの春先は風邪引いて治っての繰り返しでした。半年経つとそこまで風邪を引かなくなりましたが、ここ最近また咳が止まりません。朝と寝る前は特にひどいです…。同じような症状が出てたとき肺炎か喘息かなと思い、大きい病院でレントゲンも撮ってもらいましたが気管支炎と言われました( ˟_˟ )風邪=咳が必ず出る、というのが決まってる感じです。ただ単に気管が弱いのか…ちなみに旦那もここ最近は絶対風邪と咳がセットです。体質もあるのでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

twinsママ

コメントありがとうございます😊やっぱり朝と夜はひどくなりますよね、、小児科行っても同じこと言われました💦昨日は寝て数時間後に咳で起きてしまいました😭
2、3ヶ月飲み続けるのも大変ですね😱けどうちもそれくらいしないと治る気がしません。治らなそうならまた小児科通いが始まりそうです(笑)