※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の副作用が心配で、子供にまだ受けさせていない。ディズニー旅行も控えているが、打つべきか悩んでいる。他の方は受けさせましたか?

インフルエンザの予防接種の副作用を知り怖くなってまだ子供に受けさせていません。
実際に副作用で寝たきりになった子を見てこわくなってしまい…
気にしていたら仕方ありませんが今月末ディズニーに旅行もあるしやはり打った方が良いのか迷っています。
みなさん、受けさせましたか?

コメント

こはな

親戚に受験生がいるので家族みんな受けてます。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    母親の会社の方も娘が受験生らしく受けていると言っていました😣

• 11月10日
らら

受けました!確かにそれは怖くなっちゃいますね(>_<)

酸素マスクつけてずっと寝たきりで体が硬直してしまってるらしいです😢
    私の息子と同い年で容姿もそっくりでつい重ねてしまい…😢

• 11月10日

受けました!家族全員受けました😊
打ってなくて重篤化してしまった時のほうが困るし確率的にも打ったほうが良いと思い打ちました。

小児科医に相談したところ副作用が出るか出ないかはもちろんわからないのでそれはお母さんが決めることです。って言われて←当たり前ですが😭
    確率は低いですが万が一自分の子が寝たきりになってしまうことを考えると怖くなってしまって💦

• 11月10日

退会ユーザー

そう考えると怖いですよね😣💦
    でもかかって重篤化してしまって亡くなる事もあります。それを考えると私なら打ちますね。

• 11月10日

そうですよね😣
    小児科の先生は打たないのであれば高熱がでたりした時にすぐ検査をしてインフルエンザならすぐ対応すれば死亡は避けられるよと言われましたがやっぱり悩んでしまいます😭
    意見ありがとうございます😊

• 11月10日