※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡m
子育て・グッズ

母乳がなかなか出ず病んでしまいます。ミルクに頼るばっかりで、本当に…

母乳がなかなか出ず病んでしまいます。ミルクに頼るばっかりで、本当に母親失格です。
ミルクなら誰でもあげれるし母親として何にもしてあげれてない気がして。最近、泣いてばかりだし…泣いてばかりいる息子を見ていると本当に自分は無力だなと思います。泣かせてばかりいる母親なんて母親でいいのかな。母乳をあげてミルクで補うけど、寝て一時間経たずに起きてギャン泣きの繰り返し…ミルクをたっぷり飲ませてあげたいけど、体重が気になって満足に飲ませられない。母親としてどうしたらいいのか、わからなくなります。

• s♡m(2歳10ヶ月)

コメント

トオン

トオン

母乳があまり出なくても母親失格なんかじゃありませんよ。
皆が皆母乳が出るわけでもありませんし。

赤ちゃんはまだ泣くことしか出来ません。
いつもお腹がすいて泣いているとも限りません。
まだ満腹感もわからないのでお母さんがあげる量を調節しなくてはなりません。

母乳を与えるのだけが母親の仕事では無いので、もう少し肩の力を抜いてあげて下さいね。
お母さんの不安や落ち込みが赤ちゃんに伝わって泣いているのかもしれませんよ。

初めから完璧なお母さんなんていませんから(^^;)
皆子供と一緒に成長していくものです。

ちなみに私も母乳があまり出ず、ほぼミルクよりの混合でした(^^;)

• 1月13日
  • s♡m

s♡m

お返事ありがとうございます!
    たくさん泣いて、悩みを聞いて頂いてだいぶ悩みもなくなり、すっきりしました!ありがとうございます♡ミルクだけで泣いてるわけぢゃないんですね(^^)心に余裕がなく自分を責めてばかりいました。私の母親が抱っこすると泣き止んだりしている息子を見ると、すごく悲しく母親として認めてくれていないのだと思い込んでました。これから、いろいろ息子とスキンシップとって仲良しな親子になれるよう頑張ります♡ありがとうございました!

• 1月15日
  • トオン

トオン

わかります!!うちも母親に抱かれるとピタリと泣き止んだり寝たりしていたので凹んだ事があります(>_<)
    でもそれって当たり前なんですよね。母は3人育てた経験者であり、孫な分、気持ちにも余裕があるし(^^)

初産だと当たり前ですが初めての事ばかりなのでいっぱいいっぱいになりますもんね(^^;)

• 1月15日
ぷるるっとな

ぷるるっとな

母乳が出るから母親として素晴らしい…なんてことはありません。母乳の出る出ないは体質です。
ミルクの場合、体重管理は大変ですが、泣いているからお腹すかせてるわけではないので不安にならないで下さいね。抱っこして欲しくて泣くこともあるみたいですから。もしかしたら、眠りが浅くなったタイミングでお母さんの温もりが欲しくなってるのかもしれないです。
最初から育児に手慣れてる人はいません。保育士の方でも自分の子となるとわからなくなるようです。深く悩まないで下さいね😊

• 1月14日
  • s♡m

s♡m

ぷるるっとなさんの言う通りでした!保健所の方が家に来て頂いて同じこと言われました!私のストレス、泣いてばかりいる私に不安を感じたんですかね?息子に悪いことをしたな。。と思います。心に余裕をもって息子と向き合っていきたいと思います!アドバイスありがとうございました♡

• 1月15日
いちママ、

いちママ、

母乳でもミルクでも立派な母親ですよ!
母乳で育てたいのなら母乳マッサージなど行かれてはどうですか?(^o^)/
私は桶谷式マッサージに通ってました!
おかげでピューピュー出ます(笑)
子供連れて行けるのでオススメですよ(❁´ω`❁)

• 1月14日
  • s♡m

s♡m

そんなマッサージあるんですね♡お乳にいいことは、とりあえず実践しているんですが…ストレスも原因しているみたいなので、余裕をもって生活してみます♡マッサージもホームページで検索してみます♡ありがとうございます!

• 1月15日