※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことは☆ママ
妊娠・出産

35週目の初産婦です。逆子体操とお灸をしていますが、まだまわりません。外回転術の経験者いますか?逆子で帝王切開になると、傷はどのくらい残りますか?

35週目に突入した、初産婦です。
逆子体操とお灸を毎日してますが
なかなかまわってくれません(*_*)

外回転術の話がでているのですが
施行された方いますか?

ちなみに逆子で帝王切開になると
傷はどこくらい残りますか?

コメント

もりちゃん

帝王切開はしていませんが
外回転術しました!
28週で逆子と言われ逆子体操しても言われた通りに寝てもずっと話しかけても直りませんでした。。
33週頃にエコー中に急に先生がお腹を強く押して回してくれました!
冷や汗は出ましたが一瞬でした!スムーズに回ったみたいで綺麗に頭下におさまってくれてそのまま出産までもってくれました。
戻ってからはずっと赤ちゃんが居心地が良いようにお灸にも通いました。
外回転術するには赤ちゃんが動きそうなタイミングなどもあるみたいです!
病院によってしてるとことしてないところがあるそうです(>_<)
産まれる直前に戻ってくれる赤ちゃんもいると病院の先生もお灸の先生も言っていました!
不安ですよね(>_<)赤ちゃん回ってくれると良いですね(>_<)

かなま

何度か逆子を繰り返してますが、先週の健診で、横位になってました。赤ちゃんの頭がある方を下にして、寝てみてと言われ、やってますが、しゃっくりの場所が下に降りたので、戻ってくれたかなぁとは思ってます。
赤ちゃんが向いてる方を下にすると、クルッと回りやすいみたいです。
私のベビ君もそれで何度か戻ってくれてますよ(^^)

ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしは28wから切迫早産で
しかも逆子ちゃんで、体操も
できず36wのときに破水して
緊急帝王切開しました( ^ω^ )

傷は最初は目立ちますが、今
3ヶ月ですが、だいぶ薄〜く
なってってますっ(^O^)
でも完全には消えてません!

完全に消えるのは、何年も
かかると聞きましたあ!!

帝王切開もいいお産です♡

あゆあゆちん

来週帝王切開です!あたしも逆子チヤンですよ!手で回すのわリスク高いと言われたのでコワイので断りました!逆子体操もしませんでした。居心地いいんだなあと帝王切開腹くくりました(ゝω・)

marire

逆子で帝王切開で出産しました(^^)
私も自然分娩が捨てきれず、色々な方法を試しました。
勿論、外回転術も視野にいれました。しかし、色々調べネットで評判良い所とかに電話したら今はやってないと言われ結局出来ませんでした(´△`)
昔は色んな場所でやってたみたいですが、リスクを考えやらなくなった所が増えたみたいですよ。
リスクを考えたら今は帝王切開で良かったのかもと思います。
傷もまだまだ綺麗にはなってませんが、助産師さんにはちゃんと綺麗になるからって言われています。
余り無理に治すことを考えなくてもいいのではないかと思います。

まぁぽん

私もずーっと逆子だったので外回転術の話をされました。
でも受けるには入院をして張り止めの点滴をしながらになることと切迫になる確率あるし赤ちゃんに臍の緒が巻きつくリスクも出てくるって言われてそれ聞いて赤ちゃんが、苦しくなるの嫌だったので断りました。
結局、私は最後まで逆子のままだったので帝王切開での出産となりました(^^)
横に切開したので下着にかくれて見えないですし産後もうすぐ2ヶ月になりますが傷跡も薄くなってきてます♪

よんママ

わたしは1人目の時、ずっと逆子で外回転術や逆子でも普通分娩を普段からしている病院を先生に紹介され、35週で外回転術をうけ、予定日3日過ぎて普通分娩となりました!外回転術して普通分娩も、帝王切開もリスクはあるので、両方のリスクをふまえ、ご家族ともよく話し合って決められたらよいかと思います(^^)わたしは赤ちゃんのお尻が骨盤にすっぽり挟まっていたようで体操やお灸ではなおらなかったようです。
赤ちゃん自然と逆子から頭位になってくれるといいですね♡