※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

新生児の洋服選びで困っています。サイズ70のカバーオールは大きいですが、包む感じで着せてもいいでしょうか。

12月後半に出産予定なのですが、新生児の洋服選びで困っています。
寒いので一枚画像のカバーオール?を買おうと思ったんですが、サイズ表記が70でした。
1.2.3月ごろに着せたいのですが、まだ大きいですよね?
ちなみにネットには70のサイズ表記はなく、
着丈65 肩幅24 身幅31 袖丈24
とありました。
大きいけど包む感じで着せてもいいのでしょうか。
ぶかぶかすぎますか?

コメント

アヤコ

かなり大きいと思います!!

アウター用なので70でも大きめに作ってあると思いますよ😊
月齢が低い赤ちゃんは体温調整ができないので、もう少し薄めの素材が良いかなと思います⭐️
寒そうなら、おくるみに包んであげるとかもできますし!
70サイズを着れるようになる頃には暖かくなっているので、私は不要かなと思います😊

jasmine

うちの子が今7.3キロで70がちょうどくらいです!

はじめてのママリ🔰

最後に書いてあるように、大きいけど包む感じで着せてました。
1月はまだお出かけしないと思いますが、2月は外出するときに必要だと思うので70で良いと思いますよ🤭

優香

2月末生まれでしたが服は50-70の分を揃えました。
そこまでモコモコした服ではなかったですが。
寒い時期なので大きいぐらいがちょうど良いんじゃないですか?

ゆっけおかしゃん

これは外出用かと思います😃
冬場は部屋を暖かくするでしょうし、これだと暑すぎる感じがします。手足バタバタもしますし☺️
50〜60で、スウェット生地程度の厚さのものを用意して、あとはかけるもので調整すると良いと思います!
たぶん新生児は足が縮まっているので、ここまで脚が長い服はもう少し先になりますよ〜👍

☆ゆー

息子も12月生まれで、退院時は同じような70センチのオーバーオールを着せました。
生後半年ぐらいまでは大きくて、着るというよりも包む感じでした(^_^;)

まつたく

うちも12月生まれの子ですが、最初の服は50〜60サイズでした。
たぶん画像のアウターぽくないですか?室内はあったかいし、外に行く時はおくるみにくるまれるし、もう少し薄手の綿素材のやつとかキルトタイプの服でも良いかもです。
新生児期は浴衣みたいな状態?がラクだと思いますよ。