※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
ファッション・コスメ

去年の9月に出産した、只今産後4ヶ月目の21歳北海道在住のママですヾ(^∇…

去年の9月に出産した、只今産後4ヶ月目の21歳北海道在住のママですヾ(^∇︎^)

2月に出産前まで働いてた元職場の上司(花嫁側)の結婚披露宴に呼ばれて出席するのですが、その時に着ていく服装をどうするのかとても悩んでいます(;ω;)

恥ずかしながら出産後4ヶ月経った今、全く体重が減らず…身長152センチ体重64キロのかなりのおデブです……

なのでワンピースなどの足が出る服はなるべく着たくありません…

色々探してみた所、画像にあるこちらのネイビーのオールインワンの服を着てその上にボレロ、パンプスの格好で行こうかなぁと思っているんですが、皆様どう思いますか(;ω;)??

レビュー等を見てるとワンサイズ上だとゆったり着れて体型もカバーできるとのことですが、こんなチビデブの私でも似合うでしょうか…?

また、元職場の後輩という立場でこの様な服装はアリでしょうか?

ネットで色々調べても最近はオールインワンを着て出席する人も多いとは見たんですけど、中にはありえないって書いてる人もいますし、立場上どうなのかと…

年齢も年齢の為、色々マナー等調べてはいるのですがイマイチまだよくわからないので皆様のご意見を聞かせて欲しいです!

あとセンスもないのでオールインワンを着ても大丈夫そうなら画像のネイビーの服に合う様な色なども教えて欲しいです(;ω;)

長々とした長文読んでくれてありがとうございました。是非よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちゃっきー

皆様の素直な意見をお願いします(>_<)!!

つわりん

元々アパレルで働いてましたが、やはりオールインワンは避けた方がいいかと…(>_<)最近は確かに選ぶ方増えましたけど、本当はマナー的にNGかなぁと思います。

身長も小柄なようなので、Aラインの袖ありワンピにして肩はしっかりストールかボレロをきちんと羽織ったりするほうが似合う気がしますけどね(^^)
パンツよりも膝丈ワンピとかのほうが正直ラインとか気にならないと思いますよ。パンツは逆に太ももバッチリ出るようなの選ぶと物によってはピタピタになりますし(>_<)あと、生地も出来ればシフォンや光沢ある生地のものを選ばれた方がいいとおもいます(*^^*)

いいものが見つかりますように♪

• ちゃっきー

ちゃっきー

アパレルで働いてたいらしたんですね(⊙︎ロ⊙︎)♡!
    パンツタイプにしてお尻や太ももパツパツだったらそれこそ恥ずかしいですよね(T▽︎T)笑
    マナー的にもやはりスカートの方が何も言われないし安心ですね😊
    詳しい説明ありがとうございました♡

• 1月13日
ma.

全然いいと思います!
あたしももうすぐ結婚式でパンツタイプもいいなーと思ってました!
ネイビーだったら、ボレロは薄いピンクのファーボレロとかにして、パンプスもそれに合わせて薄いピンクや白っぽいパンプスにしたらかっこいい気がします◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃっきー

ちゃっきー

自分が挙げた結婚式の時結構パンツタイプの人も居ていいなぁと思ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    コーデのアドバイスありがとうございます♡

• 1月13日
かーかん( ¨̮ )

私は同級生の披露宴ですが、全く同じネイビーのやつ、着て行きましたよ(o^^o)
ネットで買いました♩
上司となると、マナーとか私も詳しくないのでわからないんですけど、大丈夫なんじゃないかな?と思います♡!

• ちゃっきー

ちゃっきー

この服お値段もお手頃でいいですよね!モデルさんが着てるから尚更可愛く見えます♡
    コメントありがとうございました♡

• 1月13日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

シフォン素材なのでアクセやボレロなどでカジュアル感は消えますしね(^ ^)
    私は170センチあるので割と足首が出ました(^^;;

• 1月13日
ユウジン

結婚式ならやはりワンピースの方がいいかと思います。ちゃっきーさんは152cmと少し小柄なのでワンピースでも少し膝下くらいになるのでは?
それにヒールを合わせた方が足が細く見えると思います。
オールインワンは背が高くないとなかなか似合わないですよ〜。私も158cmであまり大きくないので似合わないです(笑)

• ちゃっきー

ちゃっきー

確かに自分の結婚式の時着てた人は結構身長高めの人が多かったです😭
    ワンピースにして高めのヒール履けば多少はごまかせますよね!笑
    ありがとうございました♡

• 1月13日
ゆい(*^^*)

仲の良い友人の結婚式ならいいかと思いますが、
上司であればわたしならオールインワンは避けますね><
ちなみにわたしは158センチですが、オールインワンはもう少し身長がある人の方が似合う気がして、あまり着ないです…
体型も膝丈のAラインのワンピースとかの方が意外と隠れますよ;-)

• ちゃっきー

ちゃっきー

上司の結婚式なら際どいオールインワンより確実なワンピースにした方が間違いないですね😤💓
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月13日
りえ❤︎

私も足を出すのが嫌でオールインワンのワイドパンツを買いました。

• ちゃっきー

ちゃっきー

足出すの抵抗ありますよね…😰
    結婚式までに少しでも痩せれる様に頑張ります♡私
    コメントありがとうございました♡

• 1月13日