※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の子供に適した長く使えるチャイルドシートはありますか?西松屋で見つけた11歳まで使えるタイプはどうでしょうか?

チャイルドシートについて
今、6ヶ月なのですが、持ち運べるタイプのチャイルドシート使ってるのですが、うちの子身長が高くてもうぎりぎりです。
ずーっと長く使えてできれば11歳まで使えるチャイルドシートでおすすめのものはありませんか?
今日西松屋で見てきたのですが、段々取り外していくタイプのを発見したのですがそれってどうなのですか?
1歳から11歳まで使えるやつです

コメント

ぐう

チャイルドシート、ジュニアシート、ブースターシートになるものですか?

長男が7ヶ月ちょっと前くらいにそれに買い換えた記憶があります。

眠りだしたら車の椅子自体を倒すとチャイルドシートもリクライニングしてくれるので寝やすそうでしたし、最初のごつい新生児〜のチャイルドシートよりコンパクトでかなり気に入ってました!

今はもうブースターシートのみでつかっておりますが、次男に買ったマキシコシがこちらももうそろそろ窮屈そうなので、長男にはブースターシートのみ購入して、また次男に活躍してもらう予定です😆

• まぁちゃん

まぁちゃん

たぶん、その3つになるやつです☆
    マキシコシっていうメーカーですか?

• 11月11日
  • ぐう

ぐう

返信頂いてたのに気づかずすみません💦

すみません、マキシコシは今使っているベビーシートです!

3つの機能になるチャイルドシートは、コンビのジョイトリップと言うものを使っています!

ジョイトリップにも色々種類があるみたいですが、私が使用しているものは肩ベルトのところにクッションが入っていて、車の椅子の背もたれを倒さないまま子供が寝てしまってもそこにもたれかかれるので、あまり首がカックンとならないので寝やすそうです😂

• 11月12日