※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけてる方への対応について教えてください。30分後にまた起きたら添い乳しますか?抱っこはありますか?

添い乳で寝かしつけてる方いますか?
添い乳で寝かせて、と思ったら30分後とかにまた起きてしまったらまた添い乳しますか?
抱っこですか?

コメント

オムハンバーグ

経験上、抱っこの方がいいですよ☺
また添乳だと短い時間で起きちゃいます😅

• ままり

ままり

そーなんですか!なんで何ですかね?

• 11月10日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

個人差があると思いますが、我が子は添乳で寝かせるとおっぱいを探してしまいます。しかも30分後だと満腹すぎて苦しくて泣いてました。
    抱っこか、セルフねんねで寝るとそういったことは少ないかなと思います。
    ただいきなりは変わらないし、めちゃめちゃ疲れた日は再度、添乳したこともありました。

寝かしつけは悩みますよね😫
    正解はないのでママが決めたやり方をブレずにしてあげるとこ、子供の様子をよく見て合わせてあげることが大事だと思います☺

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂実は今日添い乳デビューしまして💦
    初め15分で起きてしまい、また添い乳して寝たんですがまた15分で起きてしまいまして💦もうダメだと思い、今なんとか抱っこで寝かせました😅
    また起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤですが😭難しいですねー😭
    セルフねんねで寝てくれる日が来るのか…😵💦

• 11月10日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あら...笑
    添乳はしなくて良いならしない方がいいですよ☺(私が脱添乳で苦労しました笑😂)
    抱っこで寝るなら、寝付く直前で置くようにするとセルフねんね出来るようになりましたよ☺
    置くと起きちゃうときはまた抱っこして...直前で置いて...と繰り返してるうちに自分で寝付けるようになりましたよ👍

• 11月10日
  • ままり

ままり

昨日で5ヶ月になり、ほんと今更なんで、どうしようか悩んだんですが…笑
    寝かしつけが本当に毎日苦痛で苦痛で💦ついに手を出してしまいました笑
    どうせならもっと早く始めれば良かったです😅
    なるほど!絶対起きちゃいますよね😳何回繰り返せばいいのか💦笑
    セルフねんねもう夢のまた夢です…。
    添い乳も最終手段にした方が良いのですかね…
    まだまだ悩みます😅笑
    ありがとうございます❤️

• 11月10日
ママリ

それくらいならゲップしたくて泣いたりするので
抱っこしてゲップでたらまた置きます!

• ままり

ままり

ゲップなんですかね!気持ち悪いのか😭😭
    ゲップもせずに、また飲ませてしまいました😭余計気持ち悪くなってしまったでしょうね💦そしてまた15分で起きてしまいました😅
    添い乳だとゲップしないから難しいですね💦

• 11月10日