※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

2人目欲しい!けど、つわり、腰痛、こむら返り、陣痛、産後の痛み、色々怖くて勇気でない😭

2人目欲しい!けど、つわり、腰痛、こむら返り、陣痛、産後の痛み、色々怖くて勇気でない😭

コメント

さられん❤︎

何も考えず欲しかったので2人目妊娠しましたー!
でも、1人目辛かったからと言って2人目辛くなるとは限らないですよ!
現に、全然違います!

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですか!あなたは肩こりも酷いし、血流を良くないからつわり重いわよと、1人目もそうだったでしょ?とおっぱいマッサージの助産師さんに言われ、ビクビクしてます😂

• 11月10日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

そうなんですね💦
    2人目あきらめてしまうのは後悔しませんか?💦

• 11月10日
  • 1歳ママ

1歳ママ

確かに産んどけばよかったーとは思いたくないですね😭

• 11月10日
ヨックモック

私も勇気でません!育児しながらはキツイですよね!きっと!なんとかなるんですかね?

• 1歳ママ

1歳ママ

やっとここまで頑張ったし、辛いことも沢山知ってしまったし、私の場合実両親が居ない、旦那は泊まりの仕事、頼る人もいないので😭

• 11月10日
あすく

私も全く同じ気持ちでした😭😭
息子の妊娠出産ほんとうにしんどかったので、二度と作るかって思ってました😭
でも息子が1歳過ぎた頃、色々な事情もあって二人目作るなら今しかないって踏ん切りつけて二人目妊娠しました❗️
早速あの恐怖の悪阻がきて、
いよいよ始まったか…とドキドキしています😢
2回目となると、「この悪阻はまだまだ序章に過ぎないな…」とか考えちゃいますが笑、やっぱり赤ちゃんに会える日が待ち遠しい気持ちが勝ります😊
もう妊娠したら進むしかないんで、きっと大丈夫ですよ❣️

• 1歳ママ

1歳ママ

出産して入院中、上の子は誰が見ててくれるんだろうとか、まだおっぱいマンだし、この子がお兄ちゃんになるなんて想像もつかない…だけど、キッズスペースで楽しそうに他の子を追いかけてったりするの見ると兄弟ほしいなーと😭

• 11月10日
まあ

私も 1人目の時に ツワリひどくて
2回入院しました💦

最初から最後までツワリがあって
産まれる直前まで吐いていました😂

けど、やっぱり きょうだいは作って
あげたくて作ったけど、ふたり目は
一度もツワリはありませんでした!