※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

悪阻がほとんどなくなり、食欲があるがすぐに満腹になる悩み。食事を残すことが多く、焼肉ランチも楽しめない。この状況が続くか心配。

悪阻もほとんど無くなって、美味しいものたくさん食べたいのに、すぐにお腹いっぱいになってしまう😣💦
今日もお昼にすき家に行って高菜明太マヨ牛丼のミニサイズと豚汁を頼んだのに、半分しか食べられなかった😢すごい満腹になってしまって💦
なんでだろう😢
焼き肉ランチとかも食べに行きたいけど、またすぐにお腹いっぱいになってしまって、ほとんど残してしまうだろうから、なかなか行けず‥😭
このままこんな感じが続くんでしょうか😭

コメント

あい

私は今15週目で私も最近悪阻が落ち着いてきたのでようやくご飯が食べれるようになりました😊
でも私も少量食べただけてお腹いっぱいになってしまいます😅

• あおい

あおい

おめでとうございます!😊❤️
    わかります!一緒ですね😢笑
    普通に食べれるようになりたい😢

• 11月10日
ツナ缶

私も妊娠初期はすぐお腹いっぱいになってました😭
一人前が食べられなくて、残りは主人に食べてもらっていました💦
でも、17週頃から不思議と食べられるようになってきました😲
今では一人前でも少し物足りないぐらい😅笑
胎盤もできて、赤ちゃんが成長してくると、食べられるようになってくると思います☺️

• あおい

あおい

ほんとですか!❤️
    このまま出産まで少量しか食べられないかと思って悲しかったです😭笑
    私もいつか一人前食べられる日がくるかな‥🤤✨
    そしたら絶対に焼き肉いこう❗️笑
    ありがとうございます💕

• 11月10日
みんみんぜみ

悪阻のときに食事が取れてないと胃が小さくなって少量で満腹感が出る人もいますよ!私もそれで悪阻終わっていきなりパスタ食べたら吐いてしまいました😂
なので最初はお粥にして徐々に元の食事に戻したらいいと思います!
悪阻が終わったと思っても数週間後にまた気持ち悪くて吐き気がきたりしてました😑

• あおい

あおい

確かに胃が小さくなったのかも‥😭❗️悪阻ピーク時は飲み食いできず8キロも減っていたので💦
    やっぱりいきなりガツンと食べるのは良くないですよね😣笑
    まだ食後の口の中の気持ち悪さがあったりするので、完璧に悪阻が終わったわけではなさそうだし😔

• 11月10日
  • みんみんぜみ

みんみんぜみ

8キロはすごいですね😂私は4キロでしたが悪阻が完璧終わって今ではプラス15キロになってしまいました笑

YUKIさんも無理しない程度に出産まで頑張ってください!
    お互い無事元気な赤ちゃん産めますように😆

• 11月10日
  • あおい

あおい

足の骨の形とかクッキリ出てきて、骸骨化してました💀😂✨笑
    今は5キロ戻りました❗️
    プラス15キロすごい😂❗️普通に食べれるようになったら私もなりそう❗️笑
    はい💕ありがとうございます‼️😊
    みんみんさんはもう少しですね😀
    母子共に元気に無事産まれますように‥❤️👶💕

• 11月10日
めろ🐰🐰

わたしもこないだまで、食べたいもの食べに行ってもすぐお腹いっぱいになる感じだったんですが 今はだいぶ食べてますよ🍚🍴(笑)妊娠前よりは少食になった感じがしてあまりにも大盛りだと残しちゃいますが😂
悪阻で胃袋が小さくなったのではないでしょうか‪⸜( •⌄• )⸝‬??

• あおい

あおい

皆さん、似た感じで安心しました😂❤️
    はい、たぶん胃が小さくなってしまったのかなと思います💦
    徐々にまた胃が大きくなりますかね?笑
    早く美味しいもの普通にペロリと食べたいです🤤‼️

• 11月10日
aya

同じです。
今日は夕飯に寄せ鍋をしたのでついつい食べ過ぎたらお腹が突っ張って痛い(>_<)
横になりたいけど逆流が怖くてなれない、お風呂にも入れない状況です💦
外食も半分しか食べられないので単品注文するようにしてます。

• あおい

あおい

同じ方ばかりで安心です😊❗️
    突っ張って痛いのはまだありませんが、胃がパンパンで苦しくなります💦
    横になりたいですよね😣
    少し落ちつくまでリラックスして待つしかないですよね💦大丈夫ですか?😣💦
    私は今、オニギリ1つ食べてしまってめちゃくちゃ苦しいです😭笑
    お風呂に入らなきゃいけないのに🛀💦

• 11月10日
  • aya

aya

14週頃はよくみぞおちが痛くなっていました。冷や汗かく時も💦
    ちょっと落ち着いてきたのでそろそろお風呂に入ろうと思いますが、明日休みだし子どももすんなり寝たのでグータラしてしまってます😅

• 11月10日
  • あおい

あおい

あ、みぞおち痛くなります‼️😨
    胃が悪くなったんじゃないかと心配になるときあります💦
    落ちついて良かったです💕
    なんかお風呂入りたいけど寒いしめんどくさくてダラダラしちゃいます😂
    もう少ししたら入ろっと🛀🍁

• 11月10日
  • aya

aya

みぞおち痛いの辛いですよね(>_<)仕事中になった時は早退しましたし、先々週外食行った時になった時は主人に私だけ家まで送ってもらい横になって休むほどでした💦
    私はお風呂入ってきました!
    YUKIさんもあったまってきてください(*´˘`*)

• 11月10日
  • あおい

あおい

すごい痛そうですね😣‼️
    私はまだ軽いかもしれないです💦
    さて、私も入ってきます😂←遅っ。

• 11月10日