※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.d.s
妊活

生理が終わり、排卵を待っています。排卵検査薬でうっすら反応があるけど、長く続くときは卵が良くないのでしょうか?前回も同じ状況でしたが、病院では排卵が正常だと言われました。

最近生理が終わり、次の周期にむけて期待しながら排卵を待っています‼︎今日は生理が終わって2日目で一応ルナルナでは妊娠可能性が高い域に入りました。私は周期が長いため排卵予想は25日くらいだと思っています。ルナルナでは20日となっていますが…
今日の排卵検査薬写真ですが、うっすら反応していますよね?うっすら反応が続くときってあまりいい卵でない周期なのですかね?何か知っておられることがあれば教えてください(*´˘`*)
ちなみに前回のときもうっすらがすごく長く続きましたが、その後白くなったので排卵はきちんとしてると病院では言われました。

コメント

ゆう

コメント失礼します🙋
薄ら線出てますね😊✌️
私も昨日やったら薄らですけど
今日やったらハッキリ
線が出て病院に行って卵の
大きさ見たらまだ排卵じゃない
って言われました( ̄▽ ̄;)
排卵近づくと陽性反応が出る
って言われましたよ🌼💕

• m.m.d.s

m.m.d.s

コメントありがとうございます。
    排卵が続くと反応が出るということは、薄っすらが長く続いたとしても、卵には問題はないとゆうことですかね…( ̄ヘ ̄;)
    病院で確認するのが一番よくわかる方法ですよね(*˙˘˙*)
    もう少し気長に様子みてみます‼︎

• 1月13日
ぽん

人によって陽性反応の濃さが違うんでしょうね〜(๑๑)♡
私は判定線よりも濃くでるか、同じくらいに出た時が陽性なので、ストロベリーさんの基準をおぼえておくといいかもしれませんね✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

• m.m.d.s

m.m.d.s

コメントありがとうございます。
    んー…今日のはまだ陰性に近いでしょうね…c(゚^ ゚ ;)本当に排卵前になると判定線より濃くなって次の日には白くなるので、その頃がベストな時なんだと思います!
    ただ、何日もずっと反応が出続けていて卵が大丈夫なのかが心配になります^^;

• 1月13日
まなちゃん。

わたしは多嚢胞のためずっと薄ら線が出ます(*_*)参考に写真を、、
わたしも周期が長いので検査薬をするのも一苦労です。
でも明らかに濃い反応が出た日が排卵日近くだと思います!

• まなちゃん。

まなちゃん。

ちょっと見づらいですが一番下が排卵日近くだと思います!濃いくなってます。

• 1月13日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

ありがとうございます。
    本当ですね…長い期間毎日検査薬されてやっと変化がわかるという感じですね…c(゚^ ゚ ;)
    毎日朝晩し続けてみるしかない感じですね^^;気長にやってみます!

• 1月14日