※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

2歳の子供の夜のパジャマについてお聞きです。夜泣きが増えているので、寒さが原因か悩んでいます。現在は冬用の服装ですが、足が冷たいので心配です。

この時期の夜のパジャマについてお聞かせください。
2歳の子供なんですが、ここ3日、夜中に夜泣きがすごくなりました。イヤイヤ期だからかぁ〜〜と思ってましたがもしかすると厚着なの??と思ってきました。今は長袖の肌着とキルティング素材の長袖のパジャマ、下はフリース素材のズボンです。冬の格好ですかね… 布団を被らないので、これくらいは…と思ってましたがどうなんでしょうか。足の裏を触ると冷たいのでそれでも寒いんじゃないかと思っちゃうんですが。。

コメント

みに

どこにお住まいか分からないけど、暑いと思います😳せめて肌着を半袖とかノースリーブにしてみては❤️

• うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    やっぱり暑いですよね😅
    これが原因の夜泣きな気がしてます。
    今日は半袖肌着に上下はキルティング素材やフリースはやめて普通の綿生地の上下にしました。その上に薄手のスリーパーを着せてましたが汗かいてたので脱がせました。まだ起きてません!!

• 11月11日
あずみmama

うちもめちゃ夜泣きします…
そして私の方に寄ってきてくっついて寝ます。
うちは半袖肌着に長袖肌着とフリース素材の上下長袖のパジャマにスリーパー着せてます😂
昨夜は夜中寒そうで布団かけてあげたら夜泣きしませんでした…

• うーし

うーし

うちもめっちゃ寄ってきます 笑
    基本的にラッコ抱きが好きで、寝てすぐ下ろすとまた私の体の上に登ってきます 笑
    結構着せてますね!!
    うちは今日はかなり薄くしたら今のところ起きてません!
    やはり夜泣きの原因はこれだったのかも…

• 11月11日
たまちょみ

ちょっと暑い気がします!
うちは、タンクトップ肌着(メッシュ)とキルティング上下です(^_^)
布団は蹴飛ばしてるので、全くかけてない状態で寝てます!

• うーし

うーし

そうですよね、暑かったのかもです😅
    今日は半袖肌着に上下はキルティング素材やフリースはやめて普通の綿生地の上下にしました!
    今のところ起きてません!やはりこれが原因だったのかもです!!!

• 11月11日