※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけの適切な時期について相談です。予防接種を受けた2ヶ月の赤ちゃんとの外出時期について不安があります。友達とのランチや買い物などの遊び目的のお出かけは何ヶ月頃からが適切でしょうか?

赤ちゃんのショッピングモール等へのお出かけはいつからが一般的ですか?(^ ^)
私は1ヶ月検診終わってからちょいちょい連れ出してしまっていてるのですが、先日2ヶ月になり初めての予防接種を終えました。もう皆出かける頃かな?と思ったらママリ見てると2ヶ月でも早い、可哀想などの意見が多いような気がするのですが。。。

上の子がいる、インフルエンザが流行している~等は関係なく、例えば友達とランチとか買い物とか遊び目的のお出かけは何ヶ月頃まで控えるものなのでしょうか??
ご意見聞かせてください(´∀`*)

コメント

あずみmama

1カ月検診終わったら私も結構連れ出してましたよ(^∇^)

• kou

kou

一緒ですね😊😊😊
    少し心配ですが、親的には家にこもりきりなのもキツイですよね😰

• 11月10日
み⋈♡*。゚

風邪やインフルなどが流行っていない時期であれば2ヶ月頃からいいと思います!
息子は12月生まれなのでショッピングモールなどへ初めて行ったのは風邪やインフルの時期が落ち着いてきた4,5月でした!

• kou

kou

なるほど!意外と2ヶ月からって方多いんですね😊
    インフルエンザは心配ですよね😭
    出かけられない時期が長くて大変でしたね😢
    もう今年もインフルの時期なので控えなきゃですね!!

• 11月10日

2ヶ月の頃は1時間くらいのお出かけしてました😊

退会ユーザー

夏生まれなので出てましたが、冬なら連れ出さないですね💦

• 11月10日
  • kou

kou

やっぱり時期的な物もありますよね😭
    意外と2ヶ月からの方多くて安心しました😊

• 11月10日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ行ってました〜!
今も毎日ショッピングモールかデパートに行ってます!
2か月ならないくらいに旅行にも行きましたし……
全然ランチとかしてましたよ!(*^^*)
赤ちゃんの様子見ながら無理しない程度ならいいと思ってます。

• kou

kou

おでかけしてるんですね〜😊
    私も辛い引きこもりを経てやっと1ヶ月検診終わったのに、まだ出かけられないの?!無理無理😭ってなって出かけちゃってます(´ω`)
    これからの季節はちょっと控えめに。無理ない程度にお出かけしようと思います😊😊😊

• 11月10日
ルナ

人が密集しているかどうかで、随分変わってくると思います🚃

同じショッピングモールやデパートでも都心部は混雑しており交通機関も満員だったりと、感染症などのリスクの面からも絶対に、避けたいところです。
反対に、田舎のショッピングモールなら人も少なく移動も車だったりと
その危険性は一気に下がるそうです。

友達も生後2、3か月あたりから近所の人が少ない場所へよくお出掛けしてますし、密閉空間で人が密集ている場所でなければ、お友達とのランチも楽しめると思いますよ🍴✨