※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

野球観戦ですカメラをお使いの方!外野からでも大きく綺麗にとれるやつ、…

野球観戦ですカメラをお使いの方!
外野からでも大きく綺麗にとれるやつ、おススメ(予算)教えてください!なにもわからないのでなるべく初心者向けのでお願いします(^◇^;)

コメント

私はニコンのCOOLPIX B700を使ってます。
三万ぐらいしましたが光学ズーム60倍はすごいです。
外野からベンチの中まで届きます。(その分画像が荒くなってしまいますが…)
ただ本体がミラーレス一眼みたいで結構重く
最初慣れるまで大変です。
以前ソニーの光学ズーム5倍くらいのCyber-shotで撮影したときは散々でした。
参考に写真を添付します。
コボスタの外野で撮影した写真です。
私もカメラ初心者で何がいいか分からず、とりあえずズームするやつ!みたいな感じで選びました。

退会ユーザー

アップロードしたら画質が落ちてしまいました…
    参考にならず申し訳ありません

• 11月10日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!ちょうど、NIKONの40倍ズーム見てましたが、60倍!!すごいです!
    3万なら予算内です!

初心者でよくわからんので望遠力さえあればいいかなと思ってたとこです!!オコエ選手!かっこよく撮れてます!!

• 11月10日
  • もふもふ

もふもふ

ちなみにいつ買われましたか?!

• 11月10日

退会ユーザー

すみません記憶が曖昧でもしかしたら3万5000円くらいしたかもしれません…。
    私は去年の春頃購入したのですが、価格ドットコムをみたら
    このカメラが五万円台になっててびっくりしています…。汗
    まったく参考にならなくなってしまいました…
    3万円台だとパナソニックのLUMIXに60倍ズームのモデルがありました。
    写真、褒めていただいて光栄です。

• 11月10日
  • もふもふ

もふもふ

引き続きありがとうございます!そうですね!価格コムでみたら最低五万となってたのでプレミアついたのか?!と思ってしまいました! LUMIXもみてました!!ソコソコの倍率で画素をとるか、望遠を取るか悩みどこですが大変参考になりました\( ˆoˆ )/ありがとうございます!!あとぶら下げてるなら重みも気になりますね。。キャノンに300グラム台がありこれも気になってます!

• 11月10日