※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃん
妊娠・出産

デスクワーク中に腰や脇腹の痛みがあり、対策を知りたい。マタニティビクスやストレッチ、仰向けに寝転ぶと楽になるが、会社でできる方法を探している。環境的に車で横になることができるかも。

こんばんは!久しぶりに質問させていただきます🙇‍♂️

ワーキング妊婦さんに質問です!

デスクワーク中に腰や脇腹の痛みはありますか?また、これをしたら、、使ったら、楽!などありますでしょうか?

私は現在22週、6ヶ月 初妊娠で、
営業職です。法人営業なのと、仕事やポジション柄、電話が多いため

9:00~約19:30のデスクワークです。
通勤は20分弱、車です。

5ヶ月後半から、18時くらいになると
右脇腹 、、肋骨の側面がいたくて、

6ヶ月入ったいまは
午後からじわじわ痛くなって、、

ミーティングで同じ姿勢をしてると、ひどいです。

昨日、産婦人科の母親学級に言って約二時間半座学をしたら
じっとしてられないほどいたく、、(T0T)

皆さん対策などしているか?和らげるすべがあれば、と質問しました。

🌟やってることなど

隔週しか休みの関係で行けないのですがマタニティビクス

夜のストレッチ

八時間ねる←起きるとなおります

なるべく立ち上がったり、トイレにいく

など、、。

一番は仰向けに寝転ぶとなおります( ;∀;)が、会社内に寝転ぶ場所がなく、、。

環境的には、ささっと車に行き、10分くらい横にはなれそうです。昼や夕方くらいなら、、。

ひどかったらさすがにそうしますが、痛くならない座りかたあればいいなぁ、と。。

宜しくお願い致します!

私もいたくて困ってまーす(つд;*)でもコメントokです!

コメント

右脇腹が痛かったの、わたしも同じでした。もしかして水腎症を発症してないでしょうか。
わたし自身のことなのですが、妊娠中期に入って右脇腹がものすごく痛く、病院で診てもらったら妊娠性の水腎症を発症していました。
幸い、後期に入って改善してきたので普通分娩で出産できましたが。
一度病院で確認されてはどうでしょう。

ちなみにわたしも臨月近くまでデスクワークでした。椅子にクッション置いたり、こまめにコピー機行く等していました。

• ぶーにゃん

ぶーにゃん

コメントありがとうございます‼️
    今日色々みてたらその言葉が出てきました😞💦

私は寝てるときや、座りっぱなしでなけるば痛くないので立っていても大丈夫なのですが、いかがでしたか??

皆さんの読んだら問答無用にいたそうだったので、、。

お腹が急に出てきてもなる、とのことなので 痛みによっては
    病院と相談してみます!!

• 11月10日

退会ユーザー

わたしは歩いたりすると痛くなってしまいました😢
    妊婦健診のときにエコーで背中の方も見てもらえばすぐわかるので一度確認してみてもいいと思います。

• 11月10日
ぶーにゃん

怖かったので今日見てもらいましたが、今のところ腎臓は異常なし、、。

ひどかったらまたきてね、との事でした!

安心はしましたが、遂に昨晩は寝てるときも痛かったです(T0T)

乗り越えなければー!ありがとうございました!