※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで飲みにくそう。病院で何かできるか聞きたい。耳鼻科でしょうか?熱や風邪症状はなし。鼻水吸おうとしても嫌がる。

娘が一昨日ぐらいから鼻づまりでずっとふがふが言ってます。おっぱいも飲みにくそうで夜も眠りが浅いんですが病院行ったらなにかしたもらえますか?😢その場合耳鼻科ですか?熱とか風邪の症状はありません😨私が鼻水吸おうとしても嫌がります😭

コメント

めいママ

はじめまして。
うちの娘もよく鼻が詰まります。
5ヶ月の頃から耳鼻科に通ってますよ。熱もないなら耳鼻科の方がいいと思います!赤ちゃんって風邪を引かなくてもすぐ鼻が詰まるそうです。小児科だと薬をくれますが、耳鼻科だと鼻水を吸い取ってくれます。吸い取ってもらったあとはよく眠りますよ♪

Sママ

うちの子もそうです😭💦
鼻水すごくて昨日耳鼻科デビューしました!
鼻水吸いとってくれてスッキリしましたよ✨すぐまた詰まりますが…!
こまめに吸い取ってあげてね〜と病院で言われたので吸ってます💦💦
めっちゃ嫌がりますが頑張ってます😭

うちも耳鼻咽喉科へ先週はじめてかかりました!初めての吸引機にびっくりして泣き喚いてましたが、吸ってくれて、そのあとはすっきりした様子でした♡

🧸

コメントありがとうございました!
今日の朝から熱が出てきたので病院に行ってきました😢鼻水だけでも耳鼻科いっていいとわかって安心しました!まとめてのお返事すみません😭