※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後28日の男の子を母乳と混合で育てています。授乳後、すぐに寝てしまい、30分後にまた起きます。もう少ししたら、体力がついて寝落ちが減るでしょうか?

生後28日の男の子を母乳よりの混合で育てています。
いつも片乳5分ずつしてるんですが、ほぼ寝落ちしてしまって、30分くらいでまた起きてきます😅起こしてもすぐには起きてくれず💦
もう少ししたら体力もついて、寝落ちってなくなるんですかね?

コメント

みうママ

私の娘も病院にいた頃はすぐ寝落ちしてなかなか飲んでくれませんでした💦
ですが今は頑張って飲んでます!
うちも混合ですが、たぶん母乳でたりちゃってるんですかね?

ママリ

わかります!寝ちゃって飲んでくれないですよね。うち3ヶ月ですが未だにたまにあります。そのうちガブガブ飲めるようになるので大丈夫です!

amママ

下の子が最近やっと両乳飲めるようになりました🙄💦
事情があり体重の増えが緩やかな子なんですが体重が増えて体力つけば両乳飲めるようになりますよ!

私は片乳3分とかにしてなるだけ両乳飲ませるようにして、飲めなかった場合は反対から次は飲ませるようにしてました!