※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにほっぺ
子育て・グッズ

お宮参りに使う祈祷料ののし袋が蝶結びか結び切りか迷っています。蝶結びは印刷のものしか見当たらず、結び切りは普通に売っているようです。みなさんはどうされましたか?

近々お宮参りに行きます。
無知でお恥ずかしいのですが
祈祷料ののし袋が蝶結びか結び切りと
教えてもらったので、
先程見に行ったのですが
どのお店にも結び切りはふつうに売っていて
蝶結びは印刷のものしかなく
よくわらなかったので帰ってきちゃいました💦

母が結び切りはこれっきりになるから
蝶結びの方が〜、というので
一応ふつうの蝶結びを探していたのですが、
印刷のものか立体的なものか
みなさんお宮参りの時どうされましたか??

コメント

ゆなごん

財布からそのまま出しました…💦

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    そうなんですね!
    そのあたり神社によりけりなんですかね🧐

    • 11月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お宮にのし袋が売ってある場合がありますので問い合わせてみると良いですよ👼

私は100均で一般的なものを購入して初穂料と記入して渡したんですが、お宮の受付に10円で売ってありショックを受けましたw

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    そういうこともあるんですね!😳
    ちょっと問い合わせてみます!

    • 11月10日
deleted user

七五三の時にのし袋に包みましたが、結局のし袋から出して渡す事になりました😅

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    そういうシステムなら二度手間になっちゃいますよね😥

    • 11月10日
だおこ

金額によりますが、10000円までなら印刷がいいと思います!
結び切りは二度と起きてほしくないことに使うので、蝶結びがいいですよ。

私が行ったとこは、袋じゃなくそのまま現金を渡すようになってましたが…。

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    やっぱり蝶結びなんですね💡
    参考になります!

    そのままって方多いですね😳
    神社HPにわざわざ祈祷料ののし袋の
    説明が乗ってあったので
    いる感じの神社かもしれません😢

    • 11月10日