※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。11時に離乳食を始めるべきか、それより前から始めても大丈夫か悩んでいます。ズレると後の授乳も影響するので、どうしたらいいでしょうか?

離乳食のことで教えてください!

現在完ミで
8時、11時、14時、17時、20時で授乳してます。

離乳食一回食は11時のときにあげようと思ってるのですが、11時から離乳食あげ始めたほうがいいんですか?それとも11時にはミルクが飲めるように、その前から離乳食あげ始めていいんでしょうか?

11時のミルクがズレるとその後のミルクもどんどんズレてっちゃうしどうしたらいいのか悩んでます(>_<)

コメント

ズレるのが嫌なら11時にミルクが飲めるようにあげたらいいですが、そこまできっちりしなくてもいいと思います😅

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    初めての子育てで神経質になりすぎかもしれませんねf^_^;)
    あまり神経質にならずおおらかに離乳食もやっていこうと思えました(^^)

• 1月13日
まみちん5296

わたしも完ミで育ててました。
わたしの場合は6時〜7時半までの間にミルクをあげて、10時に離乳食+ミルク、14時、18時、20時にミルクをあげていましたよ。最初は離乳食も小さじ1とかからなので、いつもと変わらない量のミルクをあげても問題ないので、大丈夫ですよ。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    最初は小さじ1とかだし、そんなに離乳食の時間もかからないですかねf^_^;)
    新しいことが始まるので神経質になってしまっていたかもしれません(>_<)

• 1月13日
  • まみちん5296

まみちん5296

あっという間に終わってしまいますよ。嫌がらずに食べてくれるといいですね〜。
    2回食とかなると、離乳食と離乳食の間は4時間空けたほうが、お腹も空いてしっかり食べてくれますよ(^-^)
    最初は作るのも大変だと思いますが、毎日のことなので、気を張らず頑張って下さいね(^o^)

• 1月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうですね(>_<)嫌がらず食べてくれるかドキドキです…
    2回食になったら4時間空けたほうがいいんですか!初めて知りました!教えてくれてありがとうございます(^^)
    はい!あんまり気を張らず頑張ります(>_<)!

• 1月13日