※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
子育て・グッズ

娘がおもちゃを片付けず、体調不良時に悪さばかり。手を上げそうなほどイライラします。助けてください。

おもちゃを片付けない娘にイライラします。
自分が体調不良で休みたい時に限って悪さばっかりします
ホントに腹が立ちます。

子供に手あげそうなくらいイライラします。
助けてください。

もう、体調不良で頭までおかしくなりそうです
助けてください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

子供は散らかさないと遊べないですからね➰
イライラする気持ちわかります
私もイライラしてました、でも寝る前に片付けたらいいやって感じです✨ちゃんとお片付け出来るようになりますよ

ちゃんまま

片付けないと捨てるよ!といって片付けないと私は本当にゴミ箱に捨てますよ(笑)
結構、効果はあるらしく捨てるよって言うと片付けてくれます😀

翔mama❤︎

分かります😭
体調悪い時、忙しい時に限って悪さするんですよね。

安全な所(柵つきの場所)や部屋はありますか?
私はそういう時子供とちょっと離れて1時間別行動したりしてました!!

お金はかかりますが
一時保育や、役所と連携してる
ヘルパーさん活用したりしてください😊✨

ゆずゆず

イライラしますよねー
うちは旦那がイライラしだして私がドキドキです😅💔

ととこ。

わかります〜(;゚∀゚)
私も本当イライラしてます💦

捨てると言ってゴミ袋に放り込んだこともありますが本人はすご〜く傷ついてしまったようで当時は慌てて片付けてましたがいろいろ自分で表現できるようになってからどーんとしわ寄せがきました…
パニック起こして泣きわめきます💦後悔させられるほど半狂乱になるのでおススメしないです。
脅したり叩いてもいいんですがいつかツケがきます。ツケの重さといったらないです。

まだ2歳、そんなものだと割り切るといくらか楽になりますし入れる場所さえ決まってれば「片付けて」の一言でそこに入れるようになりますし体調が悪い時は自分も動けないから余計に散らかるんですよね💦
お互い様か…(*゚Д゚)としてもいいのかもしれません。