※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日検査薬と飲酒について相談です。排卵日が分からず、検査薬の結果が気になります。飲酒は友人との結婚式で悩んでいます。

こんにちは。2人目妊活中です。
妊活4回目失敗しています。早くほしいと嘆く日々です。
排卵日検査薬と飲酒について相談させてください。
排卵日検査薬がはじめてで、基礎体温も計っておりません。
いつが排卵日かわかりません…教えてください。

9日の朝6:30頃に強陽性のためお昼仲良ししました。
10日の朝7:00頃がこの写真になります(妊娠検査薬の写真)

少し薄いのでこれは疑陽性になるのでしょうか。すぐに出たので蒸発線ではないような気が…。

女の子希望で月曜日の5日夜も仲良ししましたが、本日も仲良ししたほうがいいのでしょうか。
ピンクゼリーを使用しております。

排卵日検査薬が反応しているうちはまだ排卵していないということなのでしょうか?(白身のようなおりもの、下腹部痛は金曜日)

また、来週結婚式があり、なかの良い友人が集まります。こうゆうとき、飲酒しますか?…
友人(1人目を2年間妊活中のこがいます)と飲むといつも酔っぱらって帰っていたので、なんだか言いづらい。(会うのが半年ぶりくらいなので私が妊活中のことは知らない)
しばらく飲んでいないし飲みたい気持ちもありますが、授かっていたらと思う期待感とかのモヤモヤがあります。

経験者のかた、ご存じのかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(..)

コメント

Rie

これ、排卵検査薬の
写真ですか?

妊娠検査薬ですか?😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    こちらは排卵日検査薬の写真です。

よろしくお願いいたします(..)

• 11月10日
ミッフィ🐰

もう排卵しているかと思うので女の子希望ならタイミング取らなくていいかと思います!
お酒は来週ならまだ着床前かなと思うので飲みすぎ無ければいいかと思います🤔🤔
もし気になるようでしたら結婚式に行く前に検査薬してみたらどうですか?

• ままり

ままり

そうなんですね❗
    排卵日検査薬よくわかっていなかったので助かります(;_;)💗
    9日のお昼あまり意味がなかったですかねー😂

着床までにそんなに時間がかかるとは…。いろいろ調べてはいるのですが、わからないことが多くて😭
    結婚式前の検査はフライングのものを買えば反応する可能性がありますか?☺️

• 11月10日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

ドゥーテストの排卵検査薬は、最初に強陽性になってから24時間以内に排卵するって書いてあったので、10日には排卵してるかと思います!
    女の子だと排卵2日前とかがいいって良く聞くので、強陽性が出る前の仲良しの方がいいのかな🤔??

結婚式は何日ですか?
    着床は排卵から7〜10日くらいかかるみたいですねー!
    それ以降だったら早期検査薬なら反応あるかもですね👍

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうですよね(;_;)
    生理不順なので基礎体温はかってないと排卵日つかめないことがわかったので、昨日から基礎体温はじめたところで😂
    結婚式17日なんです…。
    早期検査薬買ってみます❗
    出なければ、気にしず飲んでしまおうかと思います❗(笑)

• 11月10日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

基礎体温あるとわかりやすいですよね!
    慣れれば全然苦じゃなくなるので頑張ってください👍
    ストレスも妊活には良くないのでたまには飲んじゃいましょ〜😊🌟

• 11月10日
  • ままり

ままり

ストレスも良くない❗
    自分で思ってても人に言ってもらえるととってもすっきり💗

基礎体温がんばります😍✨

• 11月10日