※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日経ち、最近機嫌が悪く食べない状況が続いている。原因は麦茶や量、スプーンの使い方など考えられる。同じ経験をした方いますか?

離乳食を始めて5日経ちました。

途中まではニコニコ食べてくれて、美味しそうにしてるんですが、途中から機嫌がわるくなり食べなくなります。それが3日程続いているんですが、どうしてでしょう。

考えられる可能性は、
・麦茶も一緒にあげてますが、麦茶が嫌いかも
・スプーンを持ちたがっているので、持つけどもちろん自分では食べられなくてイヤになる
・今は小さじ2をあげてますが、量が多い

です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Sママ

まだまだ5日ですもんね!
そんな感じでしたよ(*^_^*)✨
まだ味見程度で大丈夫です👌

最初の頃は全てになんだこれ〜って感じでした!
麦茶も最初は吐き出したり拒否したりしました!味や温度に慣れてからだと思いますよ😊
あんなに嫌がってたのに今では麦茶大好きです✨✨
スプーンも素材が嫌なのかな?って思って木の物に変えてみたり!

最初のうちは試行錯誤しましたが、だんだん慣れてくると思います💕
最初の1ヶ月はとくに!味見だと思ってのんびりで大丈夫ですよ✨

  • ぷうか

    ぷうか

    コメントありがとうございます😆
    そうですね!焦らずのんびりやってみます🎶まずは味見っていうのがすごくしっくりきましたー😍

    • 11月10日
  • Sママ

    Sママ


    食感とか味とか、そこからスタートです☺️🌼
    まだまだ好き嫌いがわかるような月齢ではないのでめげすにチャレンジしてみてくださいね☺️✨✨

    • 11月10日