※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん✂︎
子育て・グッズ

生理中の授乳について問題はありません。授乳量が少ないから生理が始まった可能性もあります。

こんばんは( ^ω^)
今月で生後2ヶ月です。

10日ぐらいから
出血が止まりません。
もつ生理だと思ってます。
ミルク8割授乳2割ぐらいです。

授乳は生理中でも問題ないですか?

あと
授乳が少ないから
生理始まったんですかね?

お答えお願いします。(´・ω・`)

コメント

パールみんと

助産師訪問で教えてもらった内容です。
母乳を作るホルモンと生理のホルモンは真逆なようです。授乳が増えてそのホルモンが優先になれば生理がまた止まることもあるって言ってました‼

私も先月生理っぽくなったのですが、3日程で終わり、今月は来そうなもののまだです。母乳とミルクのバランスは同じ位です。私は母乳は1割位で量は当てにしてないですか(笑)
敏感な子は生理のときに母乳や乳首の違いが分かり、嫌がる子もいるみたいです。

紫千

完母のとき5ヶ月から始まりました。
生理中の授乳は問題ないですよ(^^)(^^)
授乳の多い少ないは生理に関係ないようです。

YTMS

私も今日生理?と思う出血があり、調べてました。
生理中の母乳は味が変わるらしく、不味いみたい(笑)
でも飲ますのに問題はないようです。中止する必要もないらしい。

多くの方は授乳が少ないから生理が始まるようです。
一人目は2ヶ月くらいで母乳を止め、薬を飲まなくてはならなかったのですが、止めてすぐくらいに生理が始まりました。
今回は母乳少ないけどまだ与えてるのに2ヶ月で来ました。
私もミルクが8割~9割くらいです。
絞り具合から、あまり出てないと思います。

私はそういう体質なのかなー?なんて思ってます。
周りと比べ生理始まるの早すぎて、損した気分です(笑)